TDCソフト株式会社
ティーディーシーソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCソフト株式会社

東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業本部
永島 和矩
【出身】群馬大学  情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クレジットカード系企業の基幹システム開発に携わっています!
私は現在、クレジットカード系企業の基幹システム大規模改修プロジェクトに係る開発に携わっています。大規模システムのリリースに向けて計画された機能構築として、機能の概要設計を基に細かなプログラムの動きを設計及び開発する部分を担当しています。大規模なシステムの為私の担当する箇所は小さな部分が多いですが、金融という社会的インフラを支える企業のシステムの改修のため、真剣な仕事を要求される現場です。いつも緊張感を持って仕事にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私生活で自分が実際にサービスを利用したりした時!
TDCソフトの業務に於けるお客様は、誰もが知っているサービスを展開している企業が多いです。その為、私自身が私生活で利用している企業のサービスにも、TDCソフトの社員が関わっているものが多くあります。普段仕事をしていて直接的に感謝をされることはあまりありませんが、私生活で自分が実際にサービスを利用したりした時は、自分の作ったあの機能のおかげだ、と思いながら「やってよかったな」と嬉しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「誠実な企業どうか」?
私が就職する際に企業選びの基準として一番大切にしていた事は、「誠実な企業どうか」でした。採用担当者が大量にいる就職希望者を相手にするなかでどれだけ私自身を見てくれるか。この指標は”会社組織が社員ひとりひとりに対してどのくらい面倒をみてくれるのか”、”会社としてお客様にどのように接するのか”が見えてくると思います。その視点で見た時の弊社の誠実さが、就職の決め手になりました。
 
これまでのキャリア "・クレジットカード系企業のシステム開発・保守(3年)
・債権系企業のシステム開発・保守(半年)
・クレジットカード系企業のシステム開発(現在)"

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自営業や起業人を目指さず、会社員として就職することを考えるなら、集団組織として優れている会社を選びましょう。ひとりでなんでも出来るスーパーマンでない限り、他人に支えてもらう必要が、他人を支える必要があります。他人に助けてもらうのも、他人を助けるのも、それがやりやすいかどうかという環境が必須です。会社の歯車としてパフォーマンスを発揮するために、きちんとメンテナンスをしてくれる会社を選びましょう。

TDCソフト株式会社の先輩社員

金融系システムのサーバ構築

システム開発部
M.Y

生命保険システムの開発

システム開発部
K.N

保険営業が保険申込にて使用するiPadアプリの保守開発

システム開発部
Y.S

クレジットカードシステムの保守

システム開発部
H.I

大規模資料格納システム

システム開発部
T.W

大手銀行のシステム開発

システム開発部
小林 稜太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)