TDCソフト株式会社
ティーディーシーソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCソフト株式会社

東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2024/07/01)

先輩社員にインタビュー

システム開発部
H・M(31歳)
【出身】室蘭工業大学  応用化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの保守や開発
"私は現在、損害保険の契約管理を行うシステムの保守や開発を担当しています。日々の業務としては、お客様からシステム改善や新機能追加等の要望を受け、設計から開発まで一連の作業を行っています。システムに万が一問題が起きると、お客様だけでなく損害保険を契約されている人にご迷惑をかけることになってしまうため、常に緊張感を持ってプロジェクトに従事しています。
"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムがうまく動いていることが実感できたとき!
"私は損害保険のシステム開発をしていますが、入社3~5年ほどまでに、損害保険の証券に関係する部分の開発をしたことがあります。
偶然に知人が損害保険の契約をしており、自身が携わった証券が人に渡っているのを見る機会がありました。
実際に、自分が開発したシステムがうまく動いていることが実感でき、とてもうれしくなったことを覚えています。"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる環境があることです。
成長できる環境があることです。社内研修も豊富で、意欲さえあれば、自分が目指す未来像に確実に進んでいくことができます。新人の頃はしまずしっかりとした新人研修があります。現場に出てからも、丁寧に技術や業務知識を教えてもらうことができ、不明点等質問すれば教えてくれる先輩も周りにたくさんいます。ような恵まれた環境を活かし、今後もさらにスキルアップをしていきたいです。
 
これまでのキャリア ・損害保険システム開発(入社1年目~7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"大切なのは自分に「合う会社」選びをするということ。”自分のやりたいことができるかどうか”はもちろんですが、その他にも”雰囲気は合うのか”もモチベーションを保つためにも重要なことだと思います。
就職活動はうまくいかないことも多々あるとは思いますが、諦めず、自身の望みが叶うよう頑張ってください。"

TDCソフト株式会社の先輩社員

金融系システムのサーバ構築

システム開発部
M.Y

生命保険システムの開発

システム開発部
K.N

保険営業が保険申込にて使用するiPadアプリの保守開発

システム開発部
Y.S

クレジットカードシステムの保守

システム開発部
H.I

大規模資料格納システム

システム開発部
T.W

大手銀行のシステム開発

システム開発部
小林 稜太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)