TDCソフト株式会社
ティーディーシーソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCソフト株式会社

東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2024/07/01)

先輩社員にインタビュー

システム開発部
A.K(24歳)
【出身】中央大学  理工学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融機関の統合システム開発
金融機関の統合に向けたシステム開発を行っています。
現在は預金を担当し、開発からテストをしています。
携わっている案件は最近発足したもののため、日々試行錯誤しながら業務に取り組んでいます。
毎日新しい発見ができるのはとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と直接お話しする機会が増えたこと
プロジェクトに参画したばかりの頃は、業務知識が何もなく、すべて先輩に質問をして作業を進めていました。
今では業務知識も少し身に付き、以前に比べ1人で作業できることが増えてきたため、先輩だけでなく、直接お客様のところに行き、作業の報告や質問をしに行く機会が増えました。
お客様と作業の話をしていると、「1人でここまで話せるようになった!」と嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修が充実していること
私は今まであまりパソコンを使ったことがなかったため、ITの会社に入ってやっていけるのかとても不安でした。
しかし初めて参加した1dayのインターンシップで先輩社員と話す機会があり、研修でとても丁寧に教えてもらえるということを知りました。
また、実際に研修を見学させていただき、みんなで一緒に頑張っている姿を見ました。
これなら私も頑張れると思いこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 金融システムの設計~開発(入社から現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとても大変ですが、視野を広く持つことが大切だと思います。
就活生だからこそいろんな会社を見ることができるので、この機会にいろいろと行ってみるといいかもしれません。
実際私は、会社説明会やインターンシップに30社近く参加しました。
その結果比べられる会社が増え、納得のいく就活になりました。
満足のいく就職活動になるよう応援しています。
頑張ってください!

TDCソフト株式会社の先輩社員

金融系システムのサーバ構築

システム開発部
M.Y

生命保険システムの開発

システム開発部
K.N

保険営業が保険申込にて使用するiPadアプリの保守開発

システム開発部
Y.S

クレジットカードシステムの保守

システム開発部
H.I

大規模資料格納システム

システム開発部
T.W

大手銀行のシステム開発

システム開発部
小林 稜太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)