TDCソフト株式会社
ティーディーシーソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TDCソフト株式会社

東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部
K.N(25歳)
【出身】日本大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通信会社のシステム保守
大手通信会社におけるシステム基盤の保守を行っています。
その中でもサーバを取扱う業務を担当しており、システム障害が発生した際には、サポート対応をします。障害対応以外にも、サーバの増強といった基盤の強化に携わることもあります。
携わっているシステムに大きな障害が発生すると、顧客へ甚大な影響を及ぼすため、緊張感を持ちながら、作業に取り組んでいます。IT業界において、ITインフラはあまり日の当たらない所ですが、システム全体の土台ですので、日々学ぶことが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ITシステムを深く理解することができること
システムの基盤に携わることで、アプリケーションを動かすためには何が必要なのか理解することができます。
実に様々なIT知識がITインフラでは必要となるため、学ぶことも業務に含まれます。
分からないことも当然出てきますが、そんな時は先輩社員からアドバイスをもらうことで、新たな発見もあり、非常に面白いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んな業界に携わっている会社
TDCソフトは色んな業界のITシステムを担当しており、自分のやりたい業界のITシステムに携わることができます。
自分のやりたいことを第一に優先してくれる会社ですので、自分のやりたいことを業務にして、仕事をすることができます。
同期の間だけでも全然違うITシステムに携わっていますので、TDCソフトの中にいても色んな業界の話を聞くことができます。
 
これまでのキャリア 通信システムの保守(入社から現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで自分の軸はしっかり持って、就職活動に取り組んでみて下さい。
自分の軸を持つことで、入社後のミスマッチを無くすことができます。
そんな中、皆様がTDCソフトを選んで頂ければ、幸いです。
是非、悔いのない就職活動を送って下さい!

TDCソフト株式会社の先輩社員

金融系システムのサーバ構築

システム開発部
M.Y

生命保険システムの開発

システム開発部
K.N

保険営業が保険申込にて使用するiPadアプリの保守開発

システム開発部
Y.S

クレジットカードシステムの保守

システム開発部
H.I

大規模資料格納システム

システム開発部
T.W

大手銀行のシステム開発

システム開発部
小林 稜太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TDCソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)