梨湖フーズ株式会社
リコフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

梨湖フーズ株式会社

梨湖フーズグループ(焼肉徳寿)
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たち梨湖フーズグループは「人心と人心をつなぐ企業」として40年以上、お客様の健康と幸福を考え
国内外において安心安全な食の追求を行ってきました。
「徳寿フードファクトリー」を拠点とした食材のこだわり、本格的なスイーツを楽しめる「パティスリーフレール」
自社で育てる所からこだわった「徳寿ファーム」での「白老徳寿和牛」など
これからもお客様に喜んだいただける”食の幸福”を追求していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「心」を込めた食文化の発展を目指す”徳寿”

私たち梨湖フーズグループは、食文化の一端を担う企業として「人の心と心とのつながり」を大切にし、お客様に食を通じて幸せになっていただけるよう長年、社員一同が様々な役割をもって取り組んできました。お客様へのおもてなしの「心」、安心して食べていただける食材を選ぶ「心」、お客様と一緒に特別な時間を過ごせた時のスタッフの「心」...様々な「心」のつながりを創出できる場としてこれからも徳寿はさらなる進化を目指していきます。

事業優位性

地域に根ざし、安心安全にこだわり続ける

私たちは昭和54年の創業以来、40年以上にわたり、『おいしさ、安心安全』にこだわった事業を展開してきました。北海道内の地域に根差して店舗を展開してお客様の美味しいを追求。「徳寿ファーム」でこだわりを持って飼育した白老徳寿和牛、イチゴなど、”オンリークオリティ”を目指し、スタッフが自信をもってチョイスした食材をグループ店舗で味わうことができます。牛肉などの食材は「徳寿フードファクトリー」で加工し、その日の内に各店舗へと自社チャーター車でチルド輸送。自社で責任を持って加工・輸送を行っている事が安全安心で低価格かつ美味しい肉を提供し続けることのできる最大の理由です。

社風・風土

充実の環境のもとで幅広いキャリアを実現する

当社では人材育成やキャリアアップにも力を入れており、入社後は、現場での経験を積みながら接客・料理などの基礎知識・技術を習得し、自分がどこで活躍できるか、どこにやりがいを感じられるかを考えていただきます。その際にお客様と接して感じたことやスタッフ間での連携など経験した上で、本人のやる気と目標、行動力など総合的に判断し、グループ内で様々な働き方を選び、大きく成長していただきたいと考えております。これまで店長・料理長、エリアマネージャー、本社での管理業務・人材育成、徳寿ファームでの農業業務、新規事業創出に携わる方も多数、活躍し、幅広いキャリアプランを実現しやすい環境となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、接客・料理などの現場経験を通じ、お客様と接して感じたことやスタッフ間での連携など経験した上で自分がどこで活躍できるか、どこにやりがいを感じられるかを考え、総合的に判断し、グループ内で様々な働き方を選んで活躍していただきます。
これまで店長・料理長、エリアマネージャー、本社業務、ファーム業務、新規事業創出などに参画し、幅広いキャリアプランを実現しやすい環境となっています。

会社データ

事業内容 ■ 焼肉料理店の経営
■ その他軽食喫茶店等の経営

 【焼肉徳寿】18店舗
  札幌エリア:しんら亭 K-Place店 新道店 平岡店 藻岩店 白石店
        八軒店 豊平店 手稲店 光星店 福住店 新琴似店mini
  石狩エリア:野幌店 千歳店
  胆振エリア:室蘭店 苫小牧店 苫小牧西店

 【カフェ】  CAFE & BAR Manhattan(札幌市)
 【スイーツ】 パティスリーフレール本店(札幌市)
        パティスリーフレール COCONO SUSUKINO店(札幌市)
 【ファームレストラン】 ファームレストランKANTO(白老町)
 【海外事業】 7店舗
  エストニア:TOKUMARU RAMEN & SUSHIほか計6店舗(タリン・タバサル・タルトゥ)
  フィンランド:TOKUMARU RAMEN&GYOZA(ヘルシンキ)
設立 1979年2月22日設立
資本金 2,000万円
従業員数 社員116名 パートタイマー・アルバイト707名 (2023年9月現在)
売上高 50億円(2023年9月期)
代表取締役 高木 勉
拠点 梨湖フーズ株式会社(本社)
〒 062-0904 札幌市豊平区豊平4条12丁目1番1号
TEL.011-821-6100(代) FAX.011-833-5757

徳寿フードファクトリー(自社工場)
〒 003-0005 札幌市白石区東札幌5条3丁目1番11号

徳寿ファーム
〒059-0911 白老郡白老町森野14-3

連絡先

梨湖フーズ株式会社
〒062-0904
北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目1番1号
採用担当:上野
TEL:011-821-6100
E-mail:a-ueno@tokuju.com
掲載開始:2024/01/29

梨湖フーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

梨湖フーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)