中外テクノス株式会社
チュウガイテクノス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
建設コンサルタント/機械設計
本社
広島

先輩社員にインタビュー

シミュレーション職(2021年入社)
T.O.
【出身】広島工業大学  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】300万円位
これが私の仕事 構造物の解析(パソコンを使ったシミュレーションによる構造物の設計支援)
油圧ショベルに力を加えるとどんな変形をするかなど、設計された構造をパソコンでシミュレーションをしています。
工事現場などで目にする油圧ショベルの構造などを知ることができ、面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
シミュレーション結果が客先の設計に活かされたこと。
入社2年目を迎えてすぐに油圧ショベルの設計補助解析を担当していた時、自分で行ったシミュレーション結果を客先に報告すると、「大変参考になった、この結果を設計に活かさせてもらう」といった言葉をいただきました。
シミュレーションを実行する際に多くの設定をして、理想の結果になるように設定変更を何度も繰り返し、客先が納得いく結果を出せたことがやりがいだと感じました。
なぜこの様な現象になるか、この現象にならないためにはどうすれば良いのかなど、「自分で考える力を身に付ける」といういことが仕事をしていく上で大事だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲が良く、職場の雰囲気が良い。
会社の雰囲気を重視して複数の企業のインターンシップに参加したのですが、中外テクノスが自分に合った仕事のしやすい環境の会社だと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 工業エンジニアリング事業本部 CAE部 解析課

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップに参加するのはかなりおすすめです。
気になる企業は積極的に参加してみてください。
面接以外で自分をアピールできるチャンスですので、本番の面接にも効果的です。

中外テクノス株式会社の先輩社員

橋梁やトンネルを調査・点検。いわば、構造物のドクターです!

構造物調査職(2018年入社)
D.F.

社会インフラ構造物の点検業務。重大な事故を未然に防ぐ仕事です。

構造物調査職(2018年入社)
H.K.

インフラ系構造物の点検業務と、収集した点検データの整理を担当

構造物調査職(2017年入社)
R.T.

インフラの調査・補修設計

構造物調査職(2011年入社)
H.Y.

地中レーダ装置を用いた空洞や埋設管などの探査

構造物調査職(2005年入社)
T.K.

町中で、山奥で。コンクリート構造物の劣化調査を担当しています

構造物調査職(2009年入社)
M.D.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

中外テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中外テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)