MBC開発株式会社
エムビーシーカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/建設/不動産/水産
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

総務本部 総務部 総務課
岩下 明
【出身】鹿児島大学  教育学部 保健体育専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社、社員のための何でも屋さん
総務=事務、細かいなどの印象を持つ方が多いのではないでしょうか?確かに、地道にコツコツと進めなければならない仕事もありますが、会社の顔としてお客様と接する、社員の方のために黒子に徹する、社員の前に立つなど様々な場面に臨機応変に対応していかなければなりません。会社、社員のための何でも屋さんが総務部です。入社して間もない頃は、電話対応、請求書等の仕分け、社長のお客様対応、最近は、給与計算、各イベントの準備、採用のお手伝いのお仕事もさせて頂いています。
社員の「当たり前」を支える仕事のため、見えないところでの業務が多いですが、社員から困っている声が挙がらないことが、当たり前を守れている証拠と感じています。何でも屋さんとして、いかに幅広く、深くできるか、挑戦し続けられるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
丁寧な対応に感動した、ありがとう。
総務課で勤める中で契約を頂いたり、お客様に喜んで頂く様子を直接見たりすることができません。どんな時にやりがいを感じるのだろうと入社してから考えていました。
その考えの中、社員の方からお問い合わせがありました。入社したばかりの私は、先輩に相談しながら、それに対する答えに加え、社員の方のためになりそうな情報もお伝えしました。すると、「丁寧な対応で感動しました、ありがとう。頑張ってください。」の一言が返ってきました。社員の方の役に立ったと実感した瞬間でした。お客様よりも軽視されがちな社員同士のコミュニケーションですが、総務課の私にとって、社外のお客様も社内の社員の方もみんなお客様です。社員の方が気持ちよく、全力でお客様のために尽くせるよう、全力で社員の方を支えることができるこの仕事が大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「環境」と「人」に恵まれています。
鹿児島で働く『環境』と『人』を軸に就職活動をしていた私は、興味を持った会社に実際に行くこと、社員の方と話すことを意識していました。沢山の良い出会いがありましたが、雰囲気や社員の方の人柄の良さを感じ、弊社に決めました。
実際入社し、自分が伸び伸びと働ける環境と人に恵まれていると実感しています。
・同じ部署の歳の近い先輩へ仕事の質問や相談がしやすく、プライベートのお話も沢山できて、毎日心強く、楽しいこと。
・大きな責任が伴う仕事や挑戦したいことを1年目で経験させて頂き、上司のフォローも厚いため、思い切って仕事できること。
・他の部署の先輩方と交流も多く、優しく温かい方が多いこと。
そんな環境と人が大好きなので、もっと社員の方の役に立ちたいと日々頑張っています。
 
これまでのキャリア 2019年度入社
→総務本部総務部総務課

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

勉強が苦手だったり、面接が苦手だったりと就活に対する不安はたくさんあると思います。ですが、就職活動は、これからどんな人生を歩みたいのか、これまでの人生から自分はどんな人間なのか、普段考えることのない2つを考える貴重な機会です。真剣に考えた後、誠心誠意をもって企業の方にお伝えしようとする姿勢があれば、必ず評価してくださる方はいます。まだ知らない自分や企業の良さを知ることを楽しみながら、皆様が納得のいく就職活動ができることを応援しています。

MBC開発株式会社の先輩社員

お客様のお困りごとを解決する「お悩み相談係」

広告事業本部 広告部 営業課
別府 優里

新築分譲マンションの販売

不動産事業本部 分譲営業部 マンション分譲課
福留 采凡

趣味を楽しむ、好きなものに囲まれたお家造りのお手伝い

建設事業本部 建設営業部 住宅課
松元夏希

不動産売買のお手伝い

不動産事業本部 売買営業部
大脇 勇真

新築一戸建て住宅のご提案

建設事業本部 建設営業部 住宅課
木下 大輔

様々な媒体で最適なコミュニケーションプランの立案と実施

広告事業本部 広告部 営業課
大平 樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

MBC開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

MBC開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)