社会福祉法人 正武福祉会
セイブフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 正武福祉会

特別養護老人ホーム さんらく苑/高齢者/介護/福祉
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/団体・連合会
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

介護職員 Tさん(22歳)
【出身】龍谷大学  社会学部 臨床福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 困りごとを解決し、喜んでもらう仕事です!
ご利用者の方の困りごとは、1人ひとり違います。身体的な介護だけでなく、心のケアも必要な仕事です。その困りごとに対して、しっかりと耳を傾け、丁寧にお話を聞くように心がけています。
そうした中から、信頼関係が築かれ、ご利用者の方から「あんたがいれば安心やね」と言っていただけた時は、とても嬉しかったです。人とかかわる面白さを実感しました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者さまの笑顔♪
特別養護老人ホームでは、お体の障がいや認知症などで、自分の思いを伝えることが難しい方もおられます。そういった方には、寄り添い、ゆっくり話を聞く姿勢が大切です。
不安の内容は、お体のことや生活、家族のことなどさまざまです。
ご利用者の方が不安を感じている時に、寄り添い、お話を聞くことで、不安が解消し、笑顔がみられたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 優しい雰囲気
施設見学や職場体験をさせていただき、社員の方々の優しい雰囲気に惹かれました。
また、社員の方々が、優しく丁寧に接してくださったのが魅力的でした。
 
これまでのキャリア さんらく苑 3階配属 ⇒ 介護職員(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の気持ち」をしっかり持って、就職活動に取り組んでほしいです。

社会福祉法人 正武福祉会の先輩社員

ニーズに沿った生活を届ける仕事です。

介護職員 Mさん

入居者様を笑顔にするのも私の仕事の一つです。

介護職員 Iさん

生活に「楽しみ」を持ってもらう仕事です!

介護職員Mさん

特養に入居されている方の生活全般のお手伝いです!

介護職員 Kさん

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 正武福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 正武福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)