株式会社ラック企画
ラックキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラック企画

事務系サービスに特化/BPO、RPO、シェアードサービス、コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サービス事業部
匿名
【出身】早稲田大学  文学部 文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様先の外資系通信機器メーカーにおける営業アシスタント業務
外資系メーカーで、営業アシスタントとして業務にあたっています。
具体的には、Excelを用いた見積書の作成や、専用のシステムを利用した受注や請求の処理を行っています。
月末や月初には、対応した案件の件数や金額の集計と、手配できていない案件がないかどうかの確認も行っています。
そういった通常業務のほかに、イレギュラーな対応を営業の方から依頼されることもあります。例えば、普段は管理していないデータの集計や、急ぎの物品手配などです。
当然マニュアルはないので、自分の知識や経験から、適切な方法を考えて対応します。自分で考えて実行した結果を褒めていただけると、やりがいを感じ、自信に繋がります。
自分の成長と、それによるお客様へのサービスの質の向上を実感できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
主体的な取り組みが認められたこと
主体的な取り組みの効果をお客様に認めていただけたことです。
私のメインの仕事は営業部のサポートですが、他の部署の方のサポートをすることもあります。
それまでにラック企画が積み上げてきた実績から、ぜひこの仕事をお願いしたい、とご依頼をいただき、私が入社二年目の時に、別の部署のお仕事をサポートさせていただくことになりました。
実際に対応してみると、引き継いだ手順には非効率な部分があることが分かりました。
そのため、チームのメンバーと効率的な手順を検討し、お客様に提案をしました。その結果、かなり稼働時間を短縮できました。
このように対応を重ねていったことで、その部署のトップの方に効率化への感謝をいただき、「今後も継続的に依頼をしたい」という嬉しいお言葉をいただくこともできました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事務のプロフェッショナルとして主体的に働くという考え方
働く人を直接サポートする仕事がしたいと思い、事務の仕事での就職を目指していましたが、ビジネスにおいては脇役のような存在だと、私自身も思っておりました。
しかし、ラック企画には主役として働く姿があり、他の会社にはない魅力を感じました。
多岐にわたる業務内容を聞いた時には、こんなにも選択肢があるのかとわくわくしました。
与えられた仕事をこなすだけではなく、業務の改善や自分のスキルの向上を目指し主体的に動くという姿勢に憧れ、この会社で働きたいと強く思いました。
「事務のプロフェッショナル」として、誇りを持って働くことができるということが、ラック企画の魅力です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、外資系通信機器メーカーにて、営業アシスタント業務担当(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は人生における大きな転機です。自分が本当にしたいこと、大切にしたいことが何なのか、どんな会社ならそれが実現できるのか、しっかりと考えてみてください。
企業や業務内容について、既存のイメージや周りの評価にとらわれず、説明会や面接に赴き、自分の目で確かめることも大切です。
私も、ラック企画に出会ったことで、事務職という仕事に対する考え方を改めることができました。
後悔のない選択ができるよう、精一杯の努力をしていただければと思います。

株式会社ラック企画の先輩社員

お客様先の外資系通信機器メーカーでのサプライチェーン管理業務

サービス事業部
匿名

お客様先の外資系製薬企業での人事アシスタント業務

サービス事業部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社ラック企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラック企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)