株式会社エフティコミュニケーションズ
エフティコミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(総合)/通信/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店
金子 仁哉(26歳)
【出身】産業能率大学  情報マネジメント学部現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 部下を育てながら営業活動
マネージャーとして、部下を持ちながら自分自身でも営業を行っています。
部下に対して一人ひとりの長所短所に合わせた接し方を考えながら日々働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「君だから」その一言
お客さんに君に任せるよと言ってもらえた時が、一番この仕事をやっていてよかったと感じられる瞬間です。
特に記憶に残っているのは、他の担当者が担当していた時期にトラブルが発生して契約を結べなかったお客様に対して、再度私がアプローチをしたところ「君が担当だったら契約するよ」と言ってもらったことです。
この自分を認めてもらったという経験が、今の頑張りに繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で実力を試したい!
元々横浜に長く住んでいたので、働く場所も横浜で探したいというのが第一の条件でした。
もう一つの条件として、頑張って成果を出したら
出した分だけ自分に返ってくる営業職というのも考えていました。
こうして色々な会社を探していたところ、
まさに自分の条件に合致したのがこの会社でした。
自分の条件に合致したということで、ここなら頑張れると思い、心を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年に横浜営業所へ入社。
その後順調に売り上げを残してサブマネージャー、プレイングマネージャーに昇格。
20代半ばという若さで、部下を持って営業活動に取り組める
マネージャーという職位に昇格しました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就職がゴールじゃない」という点ですね。
入ってからどうなりたいか将来像をしっかり持っておいた方が、
入社後のギャップが少なく、その将来像に向かってひたむきに頑張れる。
私はそう思います。
皆さんには、就職した後のことまで考えた上で、会社を選んでいただきたいと思います。

株式会社エフティコミュニケーションズの先輩社員

法人向けの営業職としてお客様と接するお仕事

九州支店
小池 菜月

法人向けの提案営業のお仕事

山形営業所
橋本 卓実

掲載開始:2024/01/29

株式会社エフティコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフティコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)