新東施設株式会社
シントウシセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス/メンテナンス・清掃事業
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

業界大手の電機メーカー『日立製作所』より、昇降機事業として独立した『日立ビルシステム』。当社『新東施設』は日立ビルシステムの協力パートナーとして、エレベーター・エスカレーターの新設からメンテナンスまで手掛けています。
利便性だけでなく、昨今の災害対策や安全性を重視する動きもあり、高性能な昇降機のニーズが上昇中。その中で受注から設置、その後の定期点検まで一貫して対応し、お客様の要望に応えてきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高層ビル群の繁栄は、私たちの仕事なしには成り立たない。

階数が多いビルや商業施設で、メインの移動手段となるエレベーター・エスカレーター。「階段を使うことで健康づくりにつながる」とは言うものの、自分の健康状態がどうであれ、さすがに10階・20階…を階段で上りきるのは至難の業ですよね。上記は「あなた」の考えへの問いかけでしたが、「世間」から見るとどうでしょう。世の中には妊婦さんやご高齢の方、障がいを持つ方など、様々な理由でエレベーター・エスカレーターの使用を望む人がたくさんいらっしゃいます。人口に対して土地が不足し、面積よりも高さでスペースを補うことが多いここ首都圏。そこにエレベーター・エスカレーターを設置し、利便性を高めるのが私たちの仕事です!

仕事内容

屋内の快適な環境で機械をいじる。

エレベーターやエスカレーターの新設、メンテナンスなどを行うのがあなたの仕事。現場作業ではありますが、基本的に屋内で作業するため寒さや暑さ、雨風の影響を受けにくく、快適な環境で働くことができます!プラスチックモデルや自作PCなど、機械いじりやものづくりが好きな方にピッタリな仕事です。入社後1ヶ月は、親会社「日立ビルシステム」の昇降機の設置やメンテナンスを実践できる施設で安全講習や現場研修に参加していただきます。十分に知識やスキルを身に付けてから現場に出て、さらに実業務をこなしながら先輩から教えてもらえるので、安心してスタートできる環境です!

待遇・制度

頑張りはダイレクトに収入に反映される。

当社では社員の頑張りに対して、年4回のインセンティブという形でしっかり還元しています。社員の中にはインセンティブだけで年100万円を稼ぐ方もいるなど、「稼ぎたい」という思いがある方にとってもモチベーション高く働ける環境です。また、完全週休2日制(土日祝休み)で長期休暇もしっかりあり、年間休日122日。残業も月平均10時間程度と少なめです。安定した収入を得ながらプライベートも充実させたい…そんな方にとってピッタリな仕事だと思いますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

都心エリアを中心に、有名な高層ビルや商業施設へのエレベーター・エスカレーターの設置をはじめ、改造・修理工事、メンテナンスなどを行っていただきます。

会社データ

事業内容 昇降機施工、改修およびメンテナンス業
設立 1964年7月
資本金 3000万円
従業員数 150名
売上高 1,250百万円(2022年度実績)
代表者 佐藤 康紀
事業所 東京都新宿区西新宿7-18-2 TAPビル4階

連絡先

新宿区西新宿7-18-2 TAPビル4階
TEL:03-5348-1501
掲載開始:2024/01/29

新東施設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新東施設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)