株式会社エフアンドエム
エフアンドエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフアンドエム

東証スタンダード上場/経営・財務・人材コンサルティング
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/シンクタンク
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

経営・財務・人財コンサルティング事業部
神村 美紗
【出身】名古屋大学  経済学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 クライアントの成長と共に自己成長できる
中小企業が活性化するようサポートをすることが私の仕事だと思っています。
資金繰りや労務、人材育成など会社によって課題はさまざまですが、課題のない会社はありません。特に当社のお客様は会社を更に良くしたいという前向きな社長が多く、関わらせていただく私自身も元気をもらうことが多くあります。
お客様ごと課題は異なるため、このお客様には何が必要なのかを考えて提案をしていく必要があり、常に広い分野の勉強や情報収集に積極的に取り組む必要があります。その結果、自己の成長にもつながり、幅広い業種の会社に関われることから視野も広がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長のビジョンをカタチにする
お客様である担当企業の社長に、「絶対に上場するから、それまでずっとうちの会社を見ておくように!」と言われた時は感激しました。
お客様と一緒にその会社の未来を考えられることは、本当にわくわくします。
はじめから何でもご相談やお話いただけるわけではありません。
いろいろとお話を繰り返していく中で、担当として信頼していただき、期待をしていただくことは自分自身の糧となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人でもプロジェクトを立ち上げられる自由な社風
もともと大学では中小企業のマーケティングを専攻していました。中小企業を対象にしているコンサル会社に興味を持ちました。いろいろ受けましたが、他の会社だと入社してまず覚えることが多く、能動的に仕事をするという部分だと型にはまっていると感じました。
エフアンドエムはすごく風通しが良く、新人でも自分の意見を発言できると選考を通じて思いました。
入社して、自由に自分の意見が発言できる環境でした。いくつかのプロジェクトに参加もできました。私が意見を出した新しいプロジェクトがまた始まります。
 
これまでのキャリア 2005年新卒入社。5年目から経営・財務・人財コンサルティング事業部でエリアコンサルタントとして法人のお客様を担当しています。
現在は、マネージャーとしてメンバーの管理、育成にもたずさわっています。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今見えていることは、ほんの一部でしかないと思います。
先入観にとらわれず、ぜひ、いろいろなことに興味を持ち楽しんで就職活動に取り組んでください。

株式会社エフアンドエムの先輩社員

毎日のお客様の「ありがとう」が支えてくれる

中小企業コンサルティング事業本部
相徳 美沙

入社4年目で部下の育成責任者へ

会計コンサルティング事業部
杉本 康

日本の税理士・会計士業界を支援する

税理士・公認会計士事務所コンサルティング事業部
江幡 達也

生命保険会社職員のクライアントを財務面からサポートする

会計コンサルティング事業部
中井 健人

掲載開始:2024/01/29

株式会社エフアンドエムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフアンドエムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)