株式会社グッドスピード
グッドスピード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

岐阜SUV専門店 店長補佐
辻村 寛章(25歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部政策学科 卒
【年収】450万円位
これが私の仕事 人柄を売る!それが営業マンの仕事です!
私の仕事は車を販売することです。ただ「販売する」というものではないです。
お客様との会話の中で条件を絞って一台にたどり着くプランニングをするといった内容です。同じ条件のお客様なんて一人もいません。だからこそ難しくてだからこそやりがいのある仕事です。条件だけでなく性格、性別、時には国籍も違います。
そんな中で「君だから買うよ」と性格も国籍も飛び越えて契約が結ばれた時に達成感を感じます。私の上司が良く言います。「最後は人だよ」これが私たち営業マンの一番売らなければいけない「モノ」だと思います。最後に営業マンは常にトップを見て競っていかなければなりません。辛くても悲しくても数字を追うことは絶対に忘れず、人で車を売る。これが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他社さんのご契約をキャンセルし、自分からお車を購入していただいたこと!
先日点検に来て頂いたお客様へご挨拶に伺った際、「土日が来るのが待ち遠しいです。いい車に出会えたのも辻村君のおかげだよ。」と言って頂きました。このお客様は他社さんでご契約していたにも関わらずキャンセルをしてご成約して頂いた方です。「絶対に後悔させません。」とお約束してのご契約。平日はお仕事にお忙しい日々ですが休日はお車でドライブに行き疲れを癒しているとのことで実際に心から感謝された瞬間本当に嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
また、営業という仕事は自分がやった分だけお給料が頂ける仕事です。自分が出した数字が実際にお給料に反映するのも結果が見えているみたいで楽しいと思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社、社員が若い!車が好き!
私がGOODSPEEDを選んだ理由は会社が若い!社員が若い!車が好き!この三点です。
まず会社が若いということ。活気あふれる、発展し続けているその波に乗りたい!って単純に思いました。次に社員が若いということ。会社の平均年齢は20代から30代と思います。そんな中には20代で店長、部長といった役職者がいると聞きました。私は出世したいという気持ちが強いので、若い社員でも活躍できると思ったのも決め手の一つです。
最後に車が大好き。SUVもスポーツカーもなんでも好きです。そんな中、男のロマンであるSUVに囲まれて仕事できるなんてまさに夢の夢。本当に入社してよかったと心から思っています。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(一週間)→三河・安城SUV専門店に配属→小牧SUV専門店にチーフコンサルタントとして配属→プレミアム名古屋本店に配属→岐阜SUV専門店 店長補佐に昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

安定した大手の企業に就職したいと思う方が多いと思います。しかし、本当にそれでいいのか考えてみてください。僕は大手の企業の内定も断って今GOODSPEEDで働いています。でも周りの同級生の倍以上お給料も頂いて充実した仕事をしています。仕事が楽しくて時には時間を忘れて働いていることもあります。やりたい仕事をやるのが一番!その為に、その企業に入る為に自分を追及して最後までやれることをやること。あきらめないこと。強い気持ちが行動を変えますよ。

株式会社グッドスピードの先輩社員

車の仕入れやスタッフの育成など、店舗の管理を任されています!

MEGA SUV清水鳥坂店 店長
東 和彦

書類の作成や管理を行い、お店の顔として接客を行います!

販売サポート部 登録課 事務
石原 玲奈

車の販売だけではなく、様々な仕事があります!

沖縄豊見城SUV専門店 部長
池上 祐貴

年齢や経歴は関係なし!先輩社員を超えることが目標です!

MEGA SUV 春日井店 リーダー
陣内 尚樹

新卒採用担当をしています★

人事総務部 人事課 主任
黒田 梨紗

日々新しい事挑戦!

人事総務部 人事課
神谷 健

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社グッドスピードに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドスピードに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)