日和建設株式会社
ヒヨリケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日和建設株式会社

総合建設業・一級建築士事務所
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/住宅/不動産
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【エントリー・説明会予約受付中!】
私たちは総合建設業・一級建築士事務所・不動産業を営む会社です。
企画から設計・施工・監理まで行う『建設のトータルシステム企業』として活動してまいりました。
自社で職人を抱えないため、デスクワークメインの業務になります。
土地・建物に関するプロジェクトを統括するリーダーの組織集団です。
女性社長、残業ゼロなど業界では珍しいポイントもたくさんあります!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建設のトータルシステム企業

私たちは総合建設業・一級建築士事務所・不動産業を営む会社です。企画から営業、設計・施工・監理まで行う『建設のトータルシステム企業』として活動してまいりました。大小問わず土地・建物に関するあらゆるソリューションを提供しております。確かな技術と豊富な実績が認められ、様々な構造物を幅広く手掛けさせて頂いております。お陰様で創業から50年、大阪府で地域の皆様に支えていただきここまで続けることができました。感謝の気持ちを込めて地域のために何か出来ることがあれば…そんな想いでさらなる技術力・企画提案力の向上と共に、雇用の促進や環境保全等にも取り組んでおります。

社風・風土

チームワーク×個の力で「残業ゼロ」を実現

1人1人がプロジェクトや現場を統括するリーダー集団で構成されたチームでありながら、コミュニケーションを何よりも大事にしています。その結果、社員同士で応援し合う社内文化から「1人1現場」という業界の常識を覆し残業ゼロを実現しました。17:30にシャッターが閉まり、振替休日出勤なし、有給休暇もしっかり取ることができます。公私ともに充実の毎日を送ることで自己成長に繋がることを応援しております。充実した研修制度を設けることで次世代を担うリーダーの育成にも力を注ぎ、成長をしっかり評価しているため若手新卒メンバーでも給料が上がり続ける好循環を生んでおります。

社風・風土

ベテランから若手まで、幅広い世代が活躍中

“お客様の幸せは、社員の幸せから”。経営方針としてそんな想いを掲げている当社では、社員とその家族の幸せのために福利厚生やイベントを揃えています。会社に精米機を設けお米が支給されたり、お歳暮やお中元の時期には会社から社員の家族宛てに高級肉が送られたり、社員の誕生日は全力でお祝いする文化も根付いています。気軽に意見を言い合える環境があるのも特徴のひとつ。社内にカフェブース等を設けることで、年齢や入社歴に関係なく良いアイデアはみんなでカタチにしていこうという風土が根付いているので、若手メンバーも含めて意見交換が盛んです。任意参加でゴルフやグルメなどの部活動も定期的に開催しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職/建築・土木技術者(施工管理・建築士)として設計・見積・マネジメントを行います。
 国家資格の取得を目指し、働きながらスキルアップが出来ます。
■営業職/お客さまの窓口として企画・提案を行います。
 お客様からの「ありがとう」が直接聞ける、やりがいを感じられる仕事です。
■事務職/会社の心臓部として総務・経理・人事・広報を行います。
 社内で最も頼りにされる仕事です。

会社データ

事業内容 ■建築事業(官・民)
公共建造物・高品質賃貸マンション・商業施設・福祉施設・オフィスビル・注文住宅(完全オーダーメイド)等をほぼすべて元請として企画、営業、設計・施工管理
■リフォーム事業
戸建て住宅・マンション・オフィス等のリノベーション・リニューアル
■不動産・コンサルティング事業
不動産売買・仲介・賃貸 ・その他不動産活用に関するあらゆる企画・提案

■ ■日和建設の仕事は、幸せをつくること■ ■

★お客様の感動と安心をつくる仕事
私たちは公共建造物をはじめビル・マンション・テーマパーク・戸建て住宅など、
大小問わず様々な物件を手掛ける総合建設会社です。
完成までの道のりは長いですが、
出来上がった建物を見たお客様の感動する姿を見ると達成感はもちろん、
とてもやりがいを感じます。
そして自分の仕事が何十年先も残り、
お客様に安心していただける施工を心掛けています。
私たちがしているのはお客様の感動と安心をつくるお仕事なんです。

★仲間の幸せをつくる仕事
日和建設は『社員第一主義』を掲げています。
私たちは同じ時間に帰宅することを目指して働く中で、
1人1現場という業界の常識を覆し、
社員同士が協力し合うことで残業はゼロにしました。
現場は17時、本社は17時半には完全撤収ですので
プライベートも充実させることができております!
仲間の誕生日はみんなでお祝いしたり、
お昼の社員食堂、定期開催しているグルメ部・ゴルフ部など
コミュニケーションを何より大事にしています。
働く人が笑顔じゃないとその先のお客様を笑顔にできるはずがありません!

★地域社会の未来をつくる仕事
私たちの仕事は壮大なものづくりです。
ビルや公共建造物といった当たり前の日常にあるものをつくっています。
自分の仕事が何十年先も残っているようなそんなお仕事なんです。
今1番力を入れて取り組んでいるのが『日和タウン計画』です。
弊社が長年育ってきた大阪府八尾市を日和建設の手で、
さらに活気ある街にしていきます!

★今年のスローガンは『NEW CHALLENGE』
日和建設は今年で50周年を迎え様々なことにチャレンジしています!
本社の移転、新規事業、SNSへの積極的な取り組みなどなど。
一年目からでも、いや一年目だからこそ活躍できるポジションをたくさん用意しています。
私たちと共に様々なことにチャレンジしてくれる仲間を探しています。
創業 1972年(昭和47年)
※皆様に支えられて 2022年に50周年を迎えました。
資本金 4,000万円
従業員数 20名(2022年4月末現在)
売上高 12億円(2018年実績)
代表者 代表取締役 山下 共子
事業所 ■大阪本社
大阪府八尾市安中町8-5-38
■神戸営業所
兵庫県神戸市東灘区御影山手6丁目5-32
■東京営業所
東京都渋谷区本町1丁目7-16-1302
■研修センター
大阪府八尾市安中町8-5-38(本社3階)
会社HP https://www.hiyori-kensetsu.jp/

連絡先

大阪府八尾市安中町8-5-38
日和建設株式会社
担当:山下徹也
TEL:072-999-3871
E-mail:info@hiyori-kensetsu.jp
掲載開始:2024/01/29

日和建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日和建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)