株式会社エブリイ
エブリイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エブリイ

食品/スーパー/外食/宅食/商品企画/農業/教育
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/商社(教育関連)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

商品部 生鮮第二部精肉部門
小野 優太
【出身】比治山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 挑戦
人財育成(専門能力、コミュニケーション)や部門長としての売上・利益管理、商品・作業・仕様書の作成をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術・商品化
自分が切った商品を上司に褒めて頂いたときに努力をしてきてよ良かったと実感しました。更に、自分と一緒に働く仲間に切り方を伝え、一緒に喜びを共有できたときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店舗の活気に圧倒!ここでイキイキ働きたいと思いました
エブリイの店舗に行った時に一番に感じたのは人の「活気」。
スタッフが元気よく声を出しながらお客様にオススメ商品を提供している姿を見て、「ここでイキイキ働きたい!」と強く思いエブリイを選びました。
また、他社スーパーでは作業効率化や人件費削減等の理由で売場にいるスタッフの数が少ないことがありますが、エブリイではたくさんのスタッフが一人ひとりの「人間力」で商品を輝かせて、そしてお店全体に「活気」が溢れている。それを実感したことが、エブリイを選んだ一番のポイントです!
 
これまでのキャリア 商品部 生鮮第二部精肉部門 商品統括精肉バイヤー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

店舗で日々の売場を考える時、「自分は何が売りたいのか?」をしっかり明確にして、その目標達成のための具体的行動を考えた方が動きやすいと思っています。
そしてこの考え方は学生の皆様にも活用できるのでは?
自分は将来どんな仕事をしたいのか。そこが浮かべば、自然と色んな企業に興味が出てきます。
そして何より、企業説明会には多く参加して下さい!やりたいことがパッと思い浮かばなくても、説明会に参加する内に素敵な企業との出会いがあるかもしれません!

株式会社エブリイの先輩社員

周りの方に自慢したいぐらい誇れる仕事です。

新分野開発室
貞森 康子

商品加工や製造計画、値付け、などを任されています!

鮮魚部門
來山 久美

早い段階から仕事を任せてもらえてどんどん成長していける会社です!

青果部門
神谷 秀章

掲載開始:2024/01/29

株式会社エブリイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エブリイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)