株式会社ベイストリーム
ベイストリーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベイストリーム

Webアプリケーション開発/IoT開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

開発部
ud(33歳)
【出身】関東学院大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様やプロジェクトメンバーからお褒めの言葉が何より嬉しい!
現在はPHPによるオンラインくじシステムの開発に携わり、基本設計や画面設計、試験実施などの業務を一通り行いつつ、お客様との窓口に立って直接やり取りを行っています。
お客様の要望には全て応えたい…という気持ちはありますが、納期やメンバーへの負荷も考え、折衷案等を提案/展開するのが私の仕事です。

仕事は一人ではできません。お客様がいて、共に開発を行うメンバーがいてはじめて仕事が回ります。メンバーへの作業依頼時には、知識レベルに合わせた情報展開や、作業前・中・後のフォロー・フィードバックを徹底し、モチベーションを高め、仕事が円滑に進む環境づくりを意識しています。

関係者各位と共に進めていく過程の中で、「ありがとう」「これ良いですね」「助かりました」などと喜んでいただけた時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
得られる技術やお客様満足は、自信の成長も後押ししてくれる!
システムリリース時は、大なり小なり何らかのトラブルが発生し得るものです。
それに対し、時間の制約もある中で対応への解を導き出し、焦りを抱えながらログ解析などをするのは、本当に難しいです。
商用リリースの際の期待と不安が入り混じるような緊張感と、それを乗り越えた先にある充足感を得られるのもシステム開発の魅力であると思います。

またシステム開発は、リリースして終わりではなく、実際に使用されていると様々な改善点や要望が生まれてきます。それらに対するフォローやブラッシュアップを継続的に行い、より良いシステムに昇華させつづけることも大変さ・楽しさの一つです。

経験したことは必ず「次」に繋がります。その積み重ねで自身の知識や技術を研磨していく…そこにやりがいを感じます。そんなこの仕事が私は好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジをして、キャリアアップしていける環境です!
前職もエンジニアでしたが、業務の都合上、技術力に将来的な不安もあり、「キャリアアップ」を重視して転職活動を進めていました。

当社は少数精鋭の技術者集団で、上流工程に早期から携われる、自身の裁量が利益に対し大きな影響を及ぼす…という観点から、大きな「キャリアアップ」が望めると思え、興味を持ちました。当社は技術者に主軸を置いており、営業までもの全工程に携わることができ、スキルアップ・キャリアアップに繋げやすい、成果を還元してくれる体制が魅力的でした。

また、チャレンジに対する会社の「寛容さ」とフォロー・フィードバックをしてくれる「人」も魅力です。新しいことにチャレンジする際は不安もあるかと思いますが、チャレンジを後押ししてくれる会社と相談をしやすい先輩後輩社員の皆が不安を緩和してくれます。
 
これまでのキャリア 開発部 (8年)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は「何のために働くのか」「自分のやりたいことはなにか」「将来どのようになっていたいのか」など、働く上での自身の『軸』となるものを見つめる・見つける活動です。自身の強固な『軸』に沿うような会社を納得のいくまで探してみてください。
また就職し社会人として働くということは、第二の人生の門出とも言えます。一生に一度の人生、その門出ですから、妥協せず慎重かつ大胆に就職活動を進めてみてください。就職はゴールではなく門出のための第一歩です!

株式会社ベイストリーム の先輩社員

0からシステムを作成する!

Masaya

掲載開始:2024/01/29

株式会社ベイストリーム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベイストリーム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)