株式会社メグラス
メグラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メグラス

介護福祉系ソーシャルベンチャー/医療ケア/介護施設/IT/AI/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

めぐらす瑞穂公園
Y.S.(27歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ワクワク出来る環境を大切に
2022年11月にオープンした新施設でケアとして働いており、Megler(メグラスで働く人)が楽しく働けるような雰囲気作り、環境づくりを心がけています。
ケア業務では自分が一番楽しんで働き、入居者様に1日1日を楽しんで過ごしていただける意識してケアをしています。
ケア業務の他にも、中途採用、新卒採用、新入社員の教育にも関わっています。
採用に関しても自身の楽しさを応募者に伝え、ワクワクしていただけるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居者様の笑顔と感謝
入居者様の笑顔が見られること、感謝をされることが好きです!
ベッドで過ごされていた入居者様がいらっしゃり、その方が車椅子に座り食事をしたいと仰りました。他Meglerと協力してできる方法を考え、サポートをし続けた結果、車椅子に座り、ご自身で食事が出来るようになりました。
その後その入居者様がすごく笑顔で喜んでおり、感謝をされていました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く環境とイキイキ働いている社員が決め手
メグラスで働く社員が皆さんいきいきしており、この人と働きたいと思える人がいたのでメグラスに入社を決めました。
現在、入社4年目で新規施設オープンに携わらせて頂いたり、様々なプロジェクトに参加したりと他の企業では、新卒4年目では経験できないようなことをたくさん経験してきました。すべて、自分が「やりたい」と思ったことです。メグラスは自分の「挑戦したい」ことを応援してくれる会社です。
自分の「やりたい」を実現できる会社だと思います!
 
これまでのキャリア 2019年4月、メグラスにケアスタッフとして入社
2020年6月、採用、広報部門に異動
2021年3月、ケアスタッフに異動
2022年11月、新規施設【めぐらす瑞穂公園】に異動

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代、公務員になるため勉強をしていました。
そんな自分がまさか全く興味のなかった介護業界に就職するとは思ってもいませんでした。ですが今は、メグラスに就職していなかったと思うと本当にゾッとしますしメグラスで働いていることを誇りに思います。
学生の皆さん、就職活動は大変だと思いますが、是非その大変さを楽しんでください。
皆さんの就職活動が素晴らしいものになるよう応援しています!

株式会社メグラスの先輩社員

入居者様のできるを支える仕事

めぐらす柊山
T.R.

入居者様を第一に

めぐらす内山
K.R.

コミュニケーションを大切に

めぐらす瑞穂公園
A.U.

一言でいうなら楽しい仕事!

めぐらす内山
T.A.

「その方らしい人生をつくるお手伝い」

めぐらす柊山
K.K.

入居者様の気持ちを第一に考えます!

めぐらす内山
K.M.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メグラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メグラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)