株式会社エフ・オー・プランニング 
エフオープランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフ・オー・プランニング 

家電販売業界/人材サービス/人材派遣/紹介予定派遣/
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
リクナビ限定情報

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【1ヵ月毎日投稿!】3/21 働く前と後でギャップはある?

こんにちは!サダヒラです!
今日は、実際にエフオープランニングで
働いてみてギャップがあったのかどうかについて話したいと思います!

まず、仕事内容ですが、
最初は「販売」をしていました。

元々「販売」と聞いていたので聞いているのと違う!というのはありませんでした!

ただ、自分が思っていた以上にお客様とお話ができない・・・ということはありました。
お声かけすることに思いのほか勇気がいる…
周りのスタッフはどんどんお声かけする中、私はなかなか動き出せない日が続きました。

そんな時に、エフオープランニングの責任者に
ちょっと話そうか!と呼び出されました。

私は怒られるんだと思いました…

そしたら、責任者は「なんか元気なかったから!困ってることある?」
と聞いてくれたんです!

「お客様に声をかけないといけないことは分かっているけど
声をかけられない。断られるのが怖いんです・・・」
と話しました。

そしたら、その責任者は
「わかるー!!!怖いやんな!(関西人です)俺も怖いw」
とまさかの回答が来ました(笑)

「でも実は声のかけ方っていうのがあんねん!その研修したげよ!ちょっと待ってて!」
と言っておもむろに業務用携帯を取り出し、
声かけが抜群に上手な先輩を呼び出してくれました。

「お客様が安心してお返事できる心理と、質問の仕方、表情を理解できたら
自信がついて恐怖心もなくなるよ!」と言って私個人に研修をしてくれたんです。

その後も、売り場で声かけしているところを
見守るように先輩がいてくれて、
困ってそうな素振りをみせたらすぐにフォローに入って助けてくれる。

そうやって私は育ててもらいました。
今は売場を卒業していますが、
私はお声かけが一番得意だと言えるくらいまで成長しました!
なので、もし思うようにできなくても大丈夫ですよ!!
ギャップはあるか、ないかで言ったらあるかもしれません。
ただ、それを聞いて一緒に解決してくれる仲間がいるかが大切なのかなと思います!


説明会に参加いただき、是非エフオープランニングにご興味を持って頂けますと幸いです。

24/03/21 10:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

【1ヵ月毎日投稿!】3/31 24卒!入社します!!

【1ヵ月毎日投稿!】3/28 FOPの東京出張レビュー★

【1ヵ月毎日投稿!】3/25 社会人の休日~後輩ちゃんVER.~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(12)

社員紹介(1)

会社説明会(6)

面接・選考(2)

就活アドバイス(10)

最新の記事

24/03/31 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/31 24卒!入社します!!

24/03/30 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/30 就活あるあるミス?!をチェック!

24/03/29 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/29 当社の募集職種について~事務職編~

24/03/28 11:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/28 FOPの東京出張レビュー★

24/03/27 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/27 当社の募集職種について~総合職編~

月別の記事

2024年03月の記事

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)