株式会社エフ・オー・プランニング 
エフオープランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフ・オー・プランニング 

家電販売業界/人材サービス/人材派遣/紹介予定派遣/
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
リクナビ限定情報

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【1ヵ月毎日投稿!】3/15 当社で活躍するママさん社員を紹介☆

こんにちは!サダヒラです。
今日は、当社で、子育てをしながら活躍している女性の先輩にインタビューをしてみました!

Y.Sさん/入社8年目/人財部所属

Q:入社してからこれまでのことを教えてください
A:入社後は、まず携帯電話の販売を3年間していました。
その後総合職に転換、3年ほど販売で担当していたキャリアの営業と
人財開発室の兼務をしていました。
産休と育休で約1年半お休みをして、現在は人財部に所属しています。
(お休み中に組織改編があり、組織図や部署名が一部変更されました)

Q:現在はどのような働き方をしていますか
A:シフト制での勤務です。
保育園のお迎えやお休みに合わせて、私も出退勤時間や休日を調整しています。

Q:お休みに入るときに不安はありましたか
A:復職できるのか、その先も家庭との両立を継続できるのかという不安はありました。
ですが、復職後も無理なく仕事を続けることができています。
例えば、子どもの「ならし保育」の期間は
自分も「ならし勤務」をして少しずつ仕事のスイッチを入れることができました。
いまでも子どもが体調を崩してしまったとき等は
「はやく帰ってあげて~」と言ってもらえるので、すぐにお迎えに行くことができています!

Q:これからの展望を教えてください
A:まずは目の前の仕事にしっかり取り組むこと!
そう思えるのは、会社が私の居場所を守っていてくれたからだと思います。

Q:就活生に向けてメッセージをお願いします!
A:当社は、ライフステージが変わっても長く働くことができる会社だと思います。
就活は大きな決断をするタイミングなので不安も大きいと思いますが、
自分に合った会社と出会えるように応援しています!がんばってください!
------------------------------------------------------------------------------
今回のインタビューで、働き方のイメージが浮かんだらうれしいです。
一人ひとりのライフステージに合わせた働き方を選べる環境ですので、
ぜひ説明会や面接でお話させてください!
ご応募お待ちしております(*'ω'*)

24/03/15 10:00

社員紹介
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(12)

社員紹介(1)

会社説明会(6)

面接・選考(2)

就活アドバイス(10)

最新の記事

24/03/31 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/31 24卒!入社します!!

24/03/30 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/30 就活あるあるミス?!をチェック!

24/03/29 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/29 当社の募集職種について~事務職編~

24/03/28 11:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/28 FOPの東京出張レビュー★

24/03/27 10:00
【1ヵ月毎日投稿!】3/27 当社の募集職種について~総合職編~

月別の記事

2024年03月の記事

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)