株式会社エクシード 
エクシード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エクシード 

 【自動車・機械設計・電気電子設計・ソフト開発】
  • 正社員
業種
自動車
機械設計/機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ソフト開発職
宮城谷
【出身】豊橋技術科学大学  工学部 情報知能工学過程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エンジニアとしての自分を磨くことができる
私は、エンジン制御マイコンのための組み込みソフトウェアの開発に携わっています。
ソフトウェア開発というとプログラムを書く仕事のように聞こえますが、実際にはプログラムを書く時間はものすごく短く、設計から検査まで全て行います。
自動車の心臓であるエンジンを制御するためのソフトウェアなので、寸分の隙もない設計・検査を行わなければならず、頭を使うことが多い仕事です。
難しい部分が多いですが、とてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの成長を感じられる!
私にとってのやりがいは、自らの成長を感じたときです。
一つの業務を始めるまでは知らなかったこと、できなかったことが、その業務を遂行する上で学び、できるようになっていく、そんなときに成長していることを実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルを磨ける
自分のスキルを磨くことができる会社だから。
エクシードは教育制度がとても充実しており、専門分野の資格取得制度もあります。
この会社なら、より専門的な技術を身に着けることができ、自らのスキルアップを図ることができると考え、エクシードに決めました。
 
これまでのキャリア 入社以来、第3技術部での勤務(ソフト開発職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に身に着けた様々な知識、技能を活かすことができる会社を見つけることが重要だと思います。
私は学生時代に何気なく取った資格を今の会社で初めて活かすことができました。
学生時代は無意味に感じられた授業でも役に立つ場所は必ずあります。
自分の得意分野を活かすことができる場所をがんばって探してください。

株式会社エクシード の先輩社員

カーエアコンシステムの先行開発をSimulinkを用いて実現

電気電子設計職
伊藤

2輪車制御ロジック検討・評価

電気電子設計職
尾関

主に自動車部品のシステム開発、及び、評価業務を行っています。

ソフト開発職
北洞

エンジンコントロールユニットの熱解析を行ってます

機械設計職
安川

自動車メータの評価試験、及び、デバックを行っています。

電気電子設計職
早瀬

ロボットの設計。イチからモノを作りだすことに楽しさを感じています!

機械設計職
山田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エクシード に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エクシード に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)