スズキ教育ソフト株式会社
スズキキョウイクソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スズキ教育ソフト株式会社

ICT/学校教育/情報教育/GIGAスクール/アプリケーション/企画開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
教育関連/情報処理/インターネット関連/ゲームソフト
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

S&P USグループ (ユーザーサポート)
R.O
【出身】駒澤大学  文学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の電話サポートと講習会の補助
私の主な仕事は、お客様の電話サポートと講習会の補助です。
電話サポートは、製品の操作方法についてのお問い合わせからトラブルの相談までお客様の様々なお悩みを解決する仕事です。お客様の意見を聞き取り、操作の説明や解決策を発信します。お客様が安心して当社製品をご利用できるように、迅速かつ丁寧に対応することを心掛けています。
講習会の補助は、先生方を対象にした当社製品の講習会のサポートを行います。講習会ではインストラクターが先生方に対して、製品の操作方法や活用できる場面を説明するので、補助担当は困っている先生にお声掛けをして、製品について十分に理解できるようにサポートします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
初めて電話対応をした時のお客様からの感謝の言葉が、仕事の原動力になっています。
入社して間もない頃、覚えたての製品知識と不安を抱えながら、お客様の電話対応をしました。普段電話でお話をする機会が少ない私は、たどたどしく、若干声を震わせながら先生に製品の使い方について案内しました。電話の始まりから終わりまでずっと気を張り詰めていましたが、先輩社員にアドバイスを貰いながら何とか問題の解決まで導くことができました。
終話する直前、お客様からは「ありがとう」の言葉が。その言葉を聞いた瞬間、今まで抱えていた不安が一気に吹き飛びました。初めてお話しするお客様から仕事を評価されることが、こんなにも達成感があるとは思いも寄りませんでした。
お客様から感謝の言葉をいただけることが一番うれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の企業から子ども達の未来を支えたい
大学では、教育・ITとは無縁の学部に所属していましたが、慣れ親しんだ地元の企業で子ども達の未来を支えたいと考え、この会社を志望しました。また、自分の知見を広めながら働きたいと考えていたため、面接の際に学校現場の様子を視察できる機会が多くあると聞いたことも入社を決めた大きな要因でした。
現職についてからは、主にお電話でお客様と接する機会が多かったですが、講習会のサポートで学校に赴いたり、教育関係者向けのセミナー・展示会に参加したりと、教育業界の現状を視察する機会ももらっています。
日々自分自身をアップデートできる良い環境だと思います。
 
これまでのキャリア 2021年入社/S&P USグループ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に限った話ではありませんが、早め早めに行動することが大事だと思います。
どれだけ頭の中で就職活動の理想を思い描いていたとしても、行動してみなければ就職活動の実態は分かりません。企業の社員から話を聞くことでしか得られないものもあると思うので、少しでも気になる企業と交流できる機会があったら、参加することをお勧めします。
行動した結果が振るわなくても必ず今後の糧になるので、失敗を恐れず、就職活動を頑張ってください。

スズキ教育ソフト株式会社の先輩社員

ソフトウェアのUIデザイン、マニュアルの作成

企画部 情報デザイン課
M.Y

ソフトウェアの仕様・UI検討、ヘルプの作成

企画部 情報デザイン課
K.M

ソフトウェアの企画

企画部 企画課
K.N

ユーザーのチカラになるソフトウェアの企画

企画部 企画課
M.O

教育現場を支えるシステム開発

開発部 開発課
M.O

未来へのアイディア、子どもと共に!!

開発部 開発課
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

スズキ教育ソフト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スズキ教育ソフト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)