株式会社善都
ゼント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社善都

ZENT
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ZENT刈谷店 副主任
萩山 皓紀(29歳)
【出身】愛知大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全てのお客様に快適な遊技空間を提供し、その為の店舗管理や人材育成を行う
私は現在店舗の役職者として、ホール環境の整備や他のスタッフの接客が適切かどうかを確認・指導をしながらお客様に快適な遊技空間を提供することが主な仕事です。
パチンコ店でのスタッフの仕事は主にお客様の出玉交換や遊技台のエラー対応を思い浮かべると思いますが、役職者はそれらの業務に加えて空調や設備の確認、他のお客様の迷惑になるような行為を防止することなど仕事は多岐にわたり、その中でスタッフの教育などしていかなくはなりません。
しかし、自分が教育したスタッフが成長し、スタッフを引っ張っていくような立場になったり、自分が誠心誠意対応したお客様からお褒めの言葉を頂いた時はこの上ない達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店舗での店内装飾リーダーの経験
私は入社2年目で豊橋藤沢店のオープニングスタッフとして初めての店内装飾のリーダーを任されました。
1番社員の中で歴の浅い立場ということもあり、各班の進捗状況を確認しながら適切に人員配置やスケジュールなどを先輩社員や上司の方と相談しながら店舗一丸となって完遂させることができた事、またその装飾をみたお客様からもこの装飾可愛いという賞賛を頂いた事は5年目になった今でも1番嬉しかった思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力が沢山ある会社!
私が就活を始めた時は具体的に何をやりたいのかが明確に決まっていませんでした。
そのため、様々な業種が集まる合同説明会に参加したのがこの会社との出会いでした。
最初はアミューズメント業界が新卒を採用しているのかと興味本位で採用担当の方のお話を聞きました。
若手が中心となって店舗運営をしていること。
やりたいという積極性を大事にしてくれること。
入社した後のキャリアビジョンが明確になっていること。
などに加え若手が最前線で働いてる企業体系に感銘を受け、この会社に入社することで自己成長に繋げられると思い入社を決めました。
また収入面でも新卒での初任給が説明会に参加した企業の中で一番高かったことも要因の一つです。
 
これまでのキャリア 坂祝店(9ヶ月)→豊橋藤沢店(3年2ヶ月)→刈谷店(1年2ヶ月)現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい事がまだ曖昧な中で就職活動している方も少なからずいると思います。
しかしそれはむしろ強みであり、様々な業種を比較して就職活動ができるということです。
だからこそ様々な業種を比較しながら自分の中で大切にしたい点、自分の将来像を想像してみる事できっとあなたに合った企業が見つかると思います。
入社がゴールではありません。
むしろ入社はスタートだという事を念頭におき自分自身と向き合い入社後のビジョンを今から想像しておきましょう。

株式会社善都の先輩社員

所属店舗の営業数値やスタッフの労務関係などを管理

ZENT扶桑店 店長
川瀬 正和

お客様に楽しんで頂ける環境をつくるお仕事

ZENT豊田本店
坂本 理茉

掲載開始:2024/01/29

株式会社善都に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社善都に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)