社会福祉法人イリアンソス
イリアンソス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
公社・官庁/教育関連/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2024/06/11)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:笑顔を増やすプロの仕事

◆◇利用者さん一人ひとりが「主人公」◇◆

生まれ育った街や慣れ親しんだ街に長く住み続けたいと思うのは、障がいの有無に関わらず多くの人に共通することです。そのため当法人は東久留米市に根を張り、6つの施設すべてを同市内で運営しています。人生の主人公はその人自身。誰にも遠慮することなく、住みたい場所に住む・やりたいことをやるという当たり前を実現できるようサポートをしています。

それと同時に、支援活動を通して地域の方々と関わりを持つことも大切にしてきました。障がいのある方が住みよい街は、きっとすべての人にとって住みよい街である―― そう考え、利用者さんやそのご家族のご要望だけでなく、地域のみなさまの声にもお応えし、豊かな関係を育んでいます。時代の流れやニーズを踏まえつつも、東久留米市に根付く法人として、今後も地域に目を向けた事業展開を進めていきます。

イリアンソスを代表する支援活動の1つに、「絵画制作」があります。利用者さんが描いた絵はとても美しく、興味深く、見る人の心を動かします。そう感じるのは身近なスタッフだけではありません。今や利用者さんの絵画にはファンがいらっしゃり、定期的な展示会の開催をはじめ、作品のコラボレーションや商品化も実現。そのほかにもワクワクと胸躍るお誘い、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しています。こうした経験・お言葉は利用者さんに元気を与え、新たなイマジネーションの源になっているようです。

理事長ってどんな人?

最近、登山とカメラにハマっている理事長/磯部

私がイリアンソスをひと言で表すなら、「好き」ですね。ここにいる人が好き、この地域が好きなど、利用者さんをはじめ関わる人が素直に「好き」と言える場所にしたいと思いながら、日々取り組んでいます。純粋に「好き」と言えるものがあると、人生は豊かになりますからね。

スタッフに対して期待するのは、「やんちゃさ」や「まっすぐさ」です。ストレートにこうしたい・ああしたいと発信して行動に起こせると一層面白いと思いますし、周囲も進んで協力してくれます。新卒だからと尻込みせず、興味を持ったならどんどん声をあげて欲しいと思います。専門的なことはあとからいくらでも身につけることができますから、思い切って飛び込んできてください!

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

社会福祉法人イリアンソスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人イリアンソスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)