業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/広告/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器 |
---|---|
本社 |
東京
|
大卒:ゲームプランナー、ゲームプログラマー、グラフィックデザイナー | 6~10名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 744名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 6~10名 昨年度実績(見込) 6~10名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月28万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
履歴書、その他 |
その他の ポイント |
入社3年後定着率90%以上、完全土日祝休み、転居を伴う転勤なし、30代役員在籍 |
職種 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】ゲームプランナー
・ゲームの企画の立案 ・仕様作成(ゲームデザイン、ステージ設計、シナリオ仕様など) (2)【正社員】ゲームプログラマー ・ゲームプログラム(PS5, PS4, Switch, Windows, Xbox Series X, Xbox One, iOS, Android) ・ゲームエンジンの開発 ・技術研究、機械学習など (3)【正社員】グラフィックデザイナー ・3Dモデルデータ作成(背景、キャラクター、エフェクトなど) ・3Dモーションデータ作成 ・UIデザイン(画面レイアウト) ・コンセプトアート(キャラデザイン、美術設定など) ・テクニカルアート |
応募資格 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/大学/大学院 卒業の方 (2023年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
東京 |
勤務時間 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
【フレックスタイム制】 標準労働時間(1日):8時間 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム1:15:00~19:00 備考:標準労働時間10:00~19:00 |
給与 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
短大/専門 卒業見込みの方 短大/専門 卒業の方 月給:256,500円(固定残業代含む) ※基本給:183,796円 固定残業代/月:72,704円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学 卒業見込みの方 月給:282,000円(固定残業代含む) 固定残業代/月:79,932円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学院 卒業見込みの方 月給:300,000円(固定残業代含む) 固定残業代/月:85,034円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学 卒業の方 月給:282,000円(固定残業代含む) ※基本給:202,068円 固定残業代/月:79,932円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 大学院 卒業の方 月給:300,000円(固定残業代含む) ※基本給:214,966円 固定残業代/月:85,034円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 備考:上記短大、専門は二年制の給与となります。その他は下記の通り支給致します。 四年制(専門) 月給:282,000円(固定残業代含む) 固定残業代/月:79,932円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 三年制(短大・専門) 月給:265,000円 (固定残業代含む) 固定残業代/月:75,113円/50時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 |
---|---|
手当 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
※一律手当の金額は、給与と同じ単位(月給制であれば月単位、年俸制であれば年単位等)で支給される金額です。 一律通勤手当:0円~100,000円 交通費支給(上限10万円) |
昇給 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
年1回 備考:10月 |
賞与 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
年1回 備考:10月 ※決算賞与を、業績と連動して支給します |
休日・休暇 | (1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー
完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日:129日 有給休暇:10日 ※年次有給休暇(初年度10日:入社3カ月後付与) 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 備考:夏季休暇(7月~9月中:連続5日間)、年末年始休暇(4~5日間)、その他特別休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】ゲームプランナー(2)【正社員】ゲームプログラマー(3)【正社員】グラフィックデザイナー 期間:3ヶ月 ※労働条件の変更なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2024年1月1日時点)
|
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:83.3%
3年以内女性採用割合:16.7% |
||||||||||||||||
平均勤続年数 | - | ||||||||||||||||
平均年齢 | 33.0歳(2024年1月1日時点) | ||||||||||||||||
研修 | あり:新人研修(職種別専門技術研修・ゲーム開発研修)
ビジネススキル研修 マナー研修 |
||||||||||||||||
自己啓発支援 | あり:外部研修、セミナー受講支援
書籍購入補助 社内勉強会 専門スキルアップ補助 |
||||||||||||||||
メンター制度 | - | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | - | ||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) | - | ||||||||||||||||
役員・管理職の女性比率 |
(2024年1月1日時点)
|
受動喫煙対策 | 屋内全面禁煙 |
---|
待遇・福利厚生 | ■教育/研修
【外部研修やセミナーの受講支援】 CEDECをはじめ開発者講演イベントの受講、関連企業のカンファレンス、新製品発表会等への参加を、業務時間内で積極的に促しています。またeラーニングによる受講も社内で導入しています。 【社内勉強会実施支援】 技術紹介やノウハウ共有、ナレッジ蓄積を目的とした勉強会を定期的に実施しています。社外のイベントやセミナーなどに参加してその報告会を行う場合もあります。 【海外ゲームイベント視察】 世界のゲーム市場を肌で感じ、グローバルな視点でモノ作りができるよう、米国のE3やGDC、ドイツのgamescom等の海外大型ゲームイベントに、毎年社員が視察で参加しています。 【書籍購入制度】 ゲーム開発に必要な参考書や関連資料など、ほしい書籍を会社に申請して購入できる制度です。 ■福利厚生 健康保険(関東ITソフトウエア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断、インフルエンザ予防接種 【結婚・出産祝い金制度】 社員の結婚・出産に対して、会社から祝い金を支給する制度です。結婚と出産1人につき祝い金をお贈りします。 【エンタメ・ゲーム補助費制度】 社員の感性を磨くことを推奨する目的で、作品鑑賞や娯楽施設の利用料の半額を支給する制度です。映画館、美術館、遊園地、動物園、スポーツ観戦などが対象。ゲームの購入にも適用できます。 【スポーツ補助費】 スポーツを通じて身体を動かし、社員のより良い健康状態を目指すための制度です。スポーツの施設利用料などの半額を支給します。 【サークル活動補助制度】 社内のコミュニケーションを活性化するために、会社公認のサークル活動を補助する制度です。ボードゲーム部、けいおん部、3Dプリント部、マンガ部などがあります。 【安全生活サポート制度】 安全な生活をサポートする為の制度です。マスク、消毒用アルコール、PCR抗体検査キット等の、感染症対策に関わる商品購入の半額を支給します。 【PCデバイス購入制度】 効率的な開発作業を行うために、キーボードやマウスなど、パソコンの作業で使用する各種周辺機器を、好みに合わせて購入できる制度です。1デバイスあたり上限は2万円。 【社内フリードリンク】 社内のドリンクコーナーとカップ自販機に、コーヒーや紅茶など、約20種類のドリンクを取り揃えており、自由に利用できます。 |
---|
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年11月21日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。