極東興和株式会社
キョクトウコウワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

極東興和株式会社

株式会社ビーアールホールディングス100%出資
  • 正社員
業種
建設
その他製造/建設コンサルタント/その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

大阪支店 営業課
中村 和暉
【出身】神戸大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 橋梁の工事現場の施工管理・施工状況の写真撮影や、測量、書類作成など
日にちが進むごとにどんどん橋が出来ていき、自分のやってきた成果が目に見えて分かってくるので、そこが一番面白いところだと思います。橋梁が完成したときは、この橋梁の製作に自分も携わったと感じることができ、感無量といった気持になります。また、仕事を進める中で、協力業者さんや役所の方、近隣の住人の方など、様々な関係の人達と関わることが出来るのも、この職種の面白いところだと思う。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社で誰もしたことのない写真測量を、完遂できたこと!
2016年の6月から10月にかけて、写真測量を実施しました。
課題として、写真撮影と解析にかける時間を低減することと、より精度よく写真測量を行えるようにすること、この2点を両立させることが必要でした。
この課題に対して、上司のアドバイスにより、速やかに写真撮影ができるように専用の冶具を作成しました。また、写真解析をスムーズに行うことが出来るように、専用冶具の置き方を工夫し、これにより、写真測量の精度も上げることが出来ました。
この仕事を通じて、ただ与えられた仕事をするのではなく、自ら工夫してよりよい手法を考えることの重要さを学ぶことが出来、最後まで責任をもってやり遂げることができたことは、自分にとって大きな自信になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で、橋梁建設への情熱を感じることが出来たから
就職活動では、自らにあった職業というものは実際に働いてみないと分からないと思うので、自分が卒業した学科にとらわれることなく、様々な職種の説明会に参加しました。この会社を選ぶ決め手になったのは、説明会で橋梁建設への情熱を感じることが出来たことです。自らの仕事について社員が情熱を持っていないと、よいモノを生み出すことが出来ないと考えたので、このポイントが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合うかどうかは、実際に就職してからしか分からないので、自らが卒業した学科にとらわれることなく、自分の可能性を信じてさまざまな職種を検討してほしい。また、就職活動においては、その会社の仕事に対する姿勢や年齢構成をよく考えて進めてほしい。その会社に入った後の、自分の未来が想像できるような就職活動が出来れば、自分にとって良い結果につながると思う。

極東興和株式会社の先輩社員

プレストレストコンクリート橋の設計をしています!

事業本部 技術企画部 技術企画課
沖本  健吾

コンクリート構造物の補修です。

事業本部 補修部 補修技術課
津村  尚侑

橋梁工事の現場施工管理を行っています!

東京支店 技術部 工事課
船橋 弘樹

プレストレストコンクリート橋梁の設計、施工管理。

事業本部 技術企画部 技術企画課
下野 聖也

博多バイパスの橋梁工事に携わっています。

福岡支店 技術部 工事課
池田 圭佑

橋梁工事の施工管理をしてます!!!

事業本部 技術企画部 技術企画課
草野 安莉波

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

極東興和株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

極東興和株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)