株式会社ファインデックス
ファインデックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ファインデックス

東証プライム上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
通信/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Y.T(27歳)
【出身】昭和薬科大学  薬学部薬学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院へのシステム提案・導入・保守まで
病院様の課題を解決できるシステムをご提案しています。
お客様ごとに様々な課題があるため、ご提案には時間を要しますが、
お客様が「これだ!」となった時にはすごくうれしいですし楽しいです!
ヒアリングしながら運用面のフォローや提案システムなどの取捨選択など、たくさんの知識が必要になることも多々あります。
どんどん自分の知識を増やしながら、お客様により良いご提案ができるよう尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から喜びの言葉をいただいたとき
幅広い医療系システムを保有しているため、医療機関の様々な職種の方と接する機会があり、システムに対する思いがダイレクトに伝わってきます。
大きなプロジェクトを終えたときは、苦労した以上に大きな達成感を感じることができます。
「FINDEXのシステムを導入してよかった!」と直接お客様の声をいただけることがこの仕事のやりがいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接時の部長のお言葉が忘れられません!
私は医療系システムを提供している企業を選び、就職活動をしていました。
この会社の面接時に「システムを通して日本の医療をもっと豊かにしたい」という現部長のお言葉は今でも忘れません。
私はこの言葉に感銘を受け入社を決めました。
実際に入社して、この言葉を忘れずに業務に励んでいます。
 
これまでのキャリア 病院ソリューション部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな企業を知ることができるいい機会です。多くの業種、企業があり悩まれることがあるかと思いますが、たくさん悩んでください!私も薬学部のため、薬剤師になるか、企業に就職するかでたくさん悩みました。悩んだ上で、自分のやりたいことができるような企業を選んでいただければと思います!

株式会社ファインデックスの先輩社員

医療系画像ファイリングシステムの開発と保守を行っています

パッケージ開発部
Y.T

医療システムや業務支援システムの開発

Y.N

医療機関向けのシステム営業及びシステム導入

K.W

自社製品を導入している医療機関様、販売代理店様へ製品サポートを行う。

A.F

社内の窓口と在庫の番人

S.K

自社の医療機器を用いたデータ分析・共同研究

事業戦略室
C.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ファインデックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファインデックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)