株式会社テクノ・カルチャー・システム
テクノ・カルチャー・システム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノ・カルチャー・システム

IT/企業・自治体・農団体・金融機関・医療向けシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

ソリューションビジネス部
K.H
【出身】岡山理科大学  工学部電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売管理は奥が深い!!
主に販売管理のパッケージをお客様の業務に合わせてカスタマイズを行うというのが私の仕事です。これまで、食品卸し、理・美容卸し、鉄鋼業などに携わってきましたが、同じ販売管理といってもお客様の業務はさまざまで、同じようにパッケージを作ればいいというわけではありません。そのお客様に特化した業務があり、それを要望に合わせて作る必要があるからです。大変ではありますが、いろいろな業務を知ることができますし、その知識をさまざまな場面で生かすこともできます。日々勉強しながら、もっといろいろなお客様の業務の効率化に貢献していきたいですし、私自身の知識の幅も広げていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼りにされることはうれしい!!
5年以上前のことになりますが、初めてシステム導入のほぼ全てを任されたことがありました。何度もお客様のところへ通い、いろいろな問題を解決しながら、なんとかシステムの稼働ができました。その中で、私宛で問合せなどをいただいたりして、お客様が私を見ていただいていると感じたときがうれしかったです。
また、社内では後輩から頼りにされるとやっぱりうれしいものです。私は中堅なので当然のことなのかもしれませんが、それを維持するためにも、後輩から、さらには先輩からも頼りにされる存在になれるような関係を作っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会でイメージが変わった!!
弊社の会社説明会に参加したときは、質疑応答で各年代の社員と直接話しをする機会があり、率直な意見を聞くことができたことで、そのときに抱えていた不安が消え去ったことを覚えています。また、地域に密着した事業を展開していることや学歴による格差もないというところも決め手の一つです。
入社してからは先輩社員の方々とも気軽に話しができ、親身になって相談にのってもらえますし、教育もしっかりしていて、頑張り次第では年齢に関係なく、責任ある仕事を任せてもらえる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 2003年4月入社
システム設計、システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかり行い、自分がやりたいことは何なのかを明確にすることが大事だと思います。 
企業に対しては、自分らしさを捨てずに素直な気持ちを示すことが大切です。「ここで働きたい」 
その気持ちが強ければ、必ず相手に伝わると思います。 
就職は人生を左右する大きなイベントです。自分の人生ですので、悔いのないよう、納得いくまで 
頑張ってください。

株式会社テクノ・カルチャー・システムの先輩社員

企業様向けの業務システムの提供!

ソリューションビジネス部
M.A

医療系システムの導入!

公共・社会インフラビジネス部(医療ビジネス課)
Y.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノ・カルチャー・システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノ・カルチャー・システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)