税理士法人CROSSROAD
クロスロード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人CROSSROAD

税務会計/コンサルティング/経営支援/アウトソーシング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

企業経営を支える専門家として、クライアントに対し税務・会計のみならず労務、財務、法務やBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、M&A、事業再生支援など総合的にサービスを提供している税理士法人です。
大阪本社と東京支店の2拠点で、社名である『CROSSROAD』に込めた「お客様に最善の“道”を提示する」という想いのもと、
人生や事業の分岐点となる大きな決断をするお客様へ寄り添ってまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

500社以上の企業の経営を支援するプロ集団!

私たちCROSSROADグループが手がけるのは、中小、上場、未上場も含めた企業の経営に関わる税務会計コンサルティングサービスです。企業のバックオフィスを全面的にサポートするBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を積極的に推進しており、グループ内社労士法人と連携して、労務の面からもサポートできることも当社の大きな特徴。ユニークな分野では、YouTuberのお客様を多数抱え、独自のノウハウを蓄積しています。また、時流に合わせクラウドツールやDXの積極的活用で生産性向上に取り組んでいます。

施設・職場環境

知識ゼロでもOK!安心して働き、成長できるサポートが充実!

今年度より皆さんが安心して働けるよう新たに「奨学金代理返還制度」を導入しました。また、成果だけでなく日ごろの働きぶりも重視した「表彰制度」で成長を実感できる場を作っています。新入社員教育では、社会人としての基礎研修はもちろん、税務・会計やシステムなどの実務研修やメンターによる個別指導、eラーニングやベテラン社員による研修会など、しっかり成長できるような教育環境が整っています。このように日常的に学べる環境だからこそ、知識ゼロから「お客様の成長に貢献すること」ができる人財へ成長できます。

戦略・ビジョン

何事も「自分のこと」のように捉える力で会社とともに成長を!

当社は2026年末までに100名体制を実現します!これまで培った組織力をさらに強化し、会社の成長につなげるため、新卒社員をはじめ積極的な採用活動で事業拡大を図っています。その中で社員に求めるのは「コミュニケーション能力」と、「何事も自分ごとと捉え、積極的にかかわっていく姿勢」であり、そんなマインドを持った社員が多く活躍しています。新卒社員には、これから当社で出会う多くの人々や企業の分岐点(CROSSROAD)に立ちあった時、自分のこととして捉えサポートできるプロフェッショナルに成長し、活躍することができる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【税務会計プロフェッショナル】
お客様の窓口として、税務・会計を中心としたアドバイザリー業務を担当していただきます。決算や税務申告業務のみならず、税務・財務・金融などの総合的な観点からお客様に最適な計画や方法を提案するなど、お客様の成長へ大きく貢献する仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容 ■税務コンサルティング
■財務会計コンサルティング
■経理合理化コンサルティング
■労務コンサルティング
■経営支援・医療経営コンサルティング
■事業再生コンサルティング
■M&Aコンサルティング
■相続事業承継コンサルティング
■企業再編コンサルティング
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
設立 設立:2016年7月1日
(開業:2001年10月)
資本金 500万円
従業員数 80名(グループ合計)
公認会計士1名、税理士5名、社会保険労務士3名
売上高 4億5000万円(2023年12月期グループ実績)
代表者 代表社員 三嶋 政美
事業所 <大阪本社>
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3丁目5番12号 御堂筋本町アーバンビル4階
・大阪メトロ「本町駅」12番出口・徒歩2分

<東京支店>
〒105-0004 東京都港区新橋5丁目8番11号 新橋エンタービル8階
・JR「新橋駅」烏森口より徒歩7分
グループ会社 社会保険労務士法人CROSSROAD
株式会社ZERO ONE
公認会計士三嶋事務所
会社HP http://www.crossroad.or.jp/
税理士の仕事とは? 税理士は、税に関するプロ。例えば、お客さまの確定申告や企業の税申告代行やサポートなどを行います。
複雑でわかりにくい税や財務に関するアドバイスや会計処理のサポ―トも税理士の仕事です。
正しい税の知識を身に着け、事業を営む経営者の方へ正しい納税の手助けをする税に関する専門家です。
やりがいや魅力は? 私たちのお客様は、個人で事業を営む方や中小企業、上場企業の経営者まで幅広く、若手でも企業経営者と直接かかわり、仕事ができることは大きな魅力の一つ。税の専門家として「先生」と呼ばれることもしばしば。大きな責任とやりがいを感じることができるうれしい瞬間です。

また、経営者に一番近い相談相手として、アドバイスを求められることも多く、企業の成長に貢献できるのも大きなやりがい。「ありがとう!」と経営者から感謝されることもある仕事ですが、常に正しい税務知識を持ち合わせる必要があるので、日ごろから知識習得は欠かせません。

税理士資格取得をめざして仕事をしながら勉強と両立している先輩もおり、
将来を見据えて息の長い専門家として活躍できるのも税理士の魅力のひとつです。
職場はどんな雰囲気? 年齢構成は、20才から30才代が半数を占めており、若々しい活気のある職場。
新卒社員から大先輩まで、幅広い年齢層なので価値観もさまざまです。
上下関係もフラットで、役職関係なくお互いの名前は「●●さん」と呼びあっています。
お互いを尊重し、自律した自由な気風で、自分の意見も率直に言いやすい雰囲気。

仕事以外でも社員同士で飲み会、ランチ、趣味のグループで出かけることもあり、和気あいあいとしています。
どんな環境で成長できるの? 当社では手を挙げた人にチャンスがあります。
やる気のある人は周りも応援しサポートする、チームワークのいい仲間たちと一緒に働くことができます。

会社の成長とともに社員の活躍の場も増え、若手が活躍する場面も多くあります。例えば、「新卒採用プロジェクト」もその一つ。学生のみなさんと年齢が近いスタッフが参画しており、会社や業界を知り、自分の意見や考えを伝える場があることで若手の育成につながっています。

連絡先

〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町3-5-12
御堂筋本町アーバンビル4F
TEL:06-6210-3401
担当/総務課 安藤
掲載開始:2024/01/29

税理士法人CROSSROADに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人CROSSROADに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)