ニチビル株式会社
ニチビル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニチビル株式会社

オフィスの仲介/ビルの売買/ビル管理/空間デザイン/設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

不動産事業部
R.S
【出身】千葉商科大学  商経学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務所・店舗・住居・倉庫・工場・土地の賃貸及び売買担当
当社のメイン業務である事務所の賃貸仲介業においては、オフィスをお探しのお客様へ物件をご紹介することですが、お客様のご要望は多種多様に渡るため、しっかりとヒアリングをおこない、それに相応しいオフィスをご紹介する必要があります。
例えば、事業拡大のためオフィスの面積を増やしたい!採用強化のため一等地にオフィスを構えたい!ビルグレードの上げて働く従業員のモチベーション上げたい!立地改善をしたい!等のご要望にお答えするためは、各営業社員は、オフィスの空室情報を如何に他社よりも早く掴みご紹介することが出来るかが重要になってきます。
ご要望にお答えするためにも、物件を保有している企業や個人の方などとコミュニケーションを取ることを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「“あなた”にお任せして良かった」
入社一年目の時に初めて契約させて頂いたお客様から、数年後にもオフィスの拡張移転のご要望で再度契約をさせて頂きました。更にその数年後には、その法人がお持ちの不動産売却のお手伝いもさせて頂きました。
お会いした当初は契約までかなりご迷惑をお掛けしていたと思いますが、2度目の時には「ニチビルにお願いすれば移転先のレイアウト設計や手続きをすべてお任せできるから安心だ」とお言葉を頂きました。
その言葉ももちろん嬉しかったのですが、最後には会社ではなく「“あなた”にお任せして良かった」と言って頂けた時は本当に嬉しかったです。
オフィス移転のお手伝いは、移転して終わりではなく、これから新たなお付き合いが始まり、企業と一緒になって共に成長していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅実な経営を行っているところ
私が入社した当時は、サブプライムローン問題やリーマンショックから起因した内定切りという言葉が生まれた時期でした。
私は、不動産業界に的を絞って会社説明会や面接を受けていましたが、後に内定を頂いていた企業が民事再生や倒産した企業も相当数ありました。
そんな中、ニチビルは、オフィスの仲介とビルの管理を主軸としており、自社ビルも数件あることから安定的な収益が見込めます。
不動産業界は参入障壁が低い業界と言われていますが、新規で立ち上げている不動産会社の大半は、売買仲介業をメインとしています。
収入となる売上の仲介手数料は、ゼロか100かの世界で安定的な売上があることは、会社の財政基盤を支え堅実な経営を築いている点が魅力です。
 
これまでのキャリア 2009年入社
不動産事業部 所属
課長

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの様な仕事に就きたいか、迷われている方は、自分が興味を持つものを取り扱う業種業態の会社説明会を参加されてみてはいかがでしょうか。
知名度がある会社、上場企業等に入社することはステータスであるかもしれませんが、必ずしもご自身がやりたい業務に従事出来るかは分かりません。
中小企業は全てではありませんが、ご自身に課される役割が多いと思いますし、その分多くのことを学べるはずです。

ニチビル株式会社の先輩社員

事業用不動産の仲介を主とした不動産にかかわる全般の営業

T.S

事業用不動産の仲介を主とした不動産にかかわる全般の営業

不動産事業部
Y.S

事業用不動産を中心とした賃貸仲介及びコンサルティング

N.T

法人のお客様へ賃貸オフィスのご紹介、空室ビルの入居者募集業務

Y.I

事業用不動産(オフィス、倉庫、営業所等)の売買・賃貸の仲介

不動産事業部
M.O

物件のご紹介(事務所・店舗)、テナント募集活動

H.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ニチビル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニチビル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)