瀧定名古屋株式会社
タキサダナゴヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

瀧定名古屋株式会社

商社/専門商社/繊維商社
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(インテリア)/その他商社/商社(総合)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ニット服地部婦人服地14課
細川 隼人(46歳)
【出身】関西学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1年先、2年先のファッションを創り出す仕事
アパレルメーカー等に対し、Tシャツやカットソーといった婦人服(ニット製品)の素材となる生地を提案する仕事。マーケティングに始まり、糸から手配し、糸を生地にし、色をつけ・・・出来上がった商品(生地)を顧客に提案してます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若い力で会社を変える!ムーブメント展開中!
課別独立採算制のため、課のメンバーとの親交は深いですが、気がついたら、同じフロアの他の課のメンバーが何にやりがいを持って、何を悩んでいるのか、よく知らないってことに気がついたんです。
そこで、婦人服地部の全10の営業課の若手社員を巻き込んで、「若い力で会社を変える!!」をスローガンに、各課での仕事の情報交換や、「思い」の共有を行うプロジェクトを発動しました。
会議だけではなく、レクリエーションも行い、結果、部全体の雰囲気も非常に良くなり、さらには、部全体の営業成績も伸びました。
若い人間でも、思いを1つにすれば、組織風土を変えられる!ということを実感できて嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張れば、頑張った分だけ、報われる!
ズバリ、私がこの会社を選んだ理由は、 会社の考え方が簡単で分かりやすいという事でした。
その考えとはズバリ ・・・「自分たちで売れる物を作り、たくさん売りなさい。たくさん売ったらボーナスもたくさん出しましょう!」です。
分かりやすくないですか?
「つべこべ言わずにたくさん売ればいいのだ!!」というノリで会社を選んだというわけです。
事実、沢山売った時には会社から評価を受けそれなりに頂きました。
 
これまでのキャリア 婦人服用生地(テキスタイル)の企画提案営業(21年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

思いついたことはスグに行動に移そう!
途中で気が変わったら、やめてもいいし、方向転換してもいい。
今という瞬間に対して常にがむしゃらに努力して、気が変わったのなら、しょうがないじゃない。
大切なのは、「常に自分にとってベストだと思うことに対して、努力すること。」
これって、実は仕事も同じだと思うんです。

瀧定名古屋株式会社の先輩社員

紳士服の企画提案営業

紳士服部51課
吉村 圭一

イタリアで高級服地を買いつけ、国内へ展開

紳士服地3課
松野 竜也

掲載開始:2024/01/29

瀧定名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

瀧定名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)