高島屋スペースクリエイツ株式会社
タカシマヤスペースクリエイツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T・K
【出身】美術学部・デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【営業職チームリーダー】個人のお客様の”理想の住まい”を実現するために
私は”ハウスインテリア営業部”に所属しており、個人のお客様を相手に、インテリアを中心に、理想の住まいを実現するためのお手伝いをしています。
チームリーダー職と営業職を兼務しており、営業職はご要望のイメージやご予算、現状の悩みを丁寧にヒアリングし、デザイナーと相談しながら、打合せを積み重ね最良の提案を行い、工事完了まで一貫してお客様に寄り添いながら想いを具現化していく仕事です。
チームリーダー職は、当部門に所属する営業・設計・現場管理と多職種のメンバーの業務内容を把握し、適正や業務の平準化を図りながら仕事の割り振りや適宜サポートを行う管理職です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
妥協のないオンリーワンの住まいづくり
一番印象に残っている仕事は、地方の昔ながらの伝統工法で建てられた木造住宅の改修工事です。とても広い敷地に2階建ての母屋と離れがあり、母屋は1Fフルリフォームと2Fの表装替え。離れは外装の修繕工事をご用命いただきました。
有名建築家に設計いただき、歴史ある建物の良さを損なわないデザインに加え、耐震改修や設備の更新等、長く住まうにあたり使い勝手にも配慮した提案でお客様に大変ご満足いただけました。
工事中は解体後の設計変更や追加ご要望が度々発生しましたが、お客様・建築家・当社で何度も現場打合せを重ね、妥協のないオンリーワンの住まいとなりました。竣工後もお客様から住まいの経年変化やガーデニングを楽しまれている等のご報告をいただき、その度にお客様の一大ライフイベントに関われたことを大変嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これまでの実績やものづくりの姿勢に魅力を感じた
私は小さいころから絵を描くことや物をつくることが好きで、大学時代はプロダクトデザインを専攻して木工家具やカトラリーをデザイン・製作しておりました。
就職活動では家具づくりに携われる仕事に就きたいと考える中で、家具を置く空間も同時に手がけられるインテリア業界に注目するようになりました。
当社は歴史ある建築やスーパーブランドの内装を手がけてきた実績があることや、自社工場(現在は提携工場)を抱えており、見えないところまできちんと品質管理が行える環境が整っていることに魅力を感じ就職を決めました。
2023年度で勤続13年になりますが、今も変わらない強みと感じています。
 
これまでのキャリア 商業施設営業職(1年)、制作設計職(2年)、個人邸営業職(9年)を経て、昨年よりチームリーダーを担っています。
在籍中に個人情報保護士、インテリアコーディネーター、一級建築士の資格試験に合格しました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を選ぶにあたり、給与や待遇は仕事へのモチベーションに直結するので、大変重要なチェック項目と感じます。
一方で、会社の経営方針や共に働く人や環境が合わないと、仕事で自己実現が叶わず楽しみが見出せなかったり、生活する為だけの苦行になってしまう。それでは勿体ないです。大学が学びの場であることに加え、友達や良い教授や先輩に出会う場であったことと同様に、「ここで働いている、この人たちと働いている幸福」を感じられる職場を見つけて欲しいです。

高島屋スペースクリエイツ株式会社の先輩社員

【営業職】プロジェクトを円滑に進行させ、成功へと導くポジション

プロダクト第1営業部(2023年2月時点)
A・H

【営業職】お客様にとって頼りになるパートナー

西日本営業部
I・K

【営業職】国内・海外の家具工場と連携して見積から納品まで携わる営業担当

プロダクト第2営業部
M・M

【営業職】限られた会社しかできない ’一流’をつくる仕事

プロダクト第1営業部(2022年2月時点)
C・Y

【営業職】コスト,工程,品質,安全を徹底することでお客様のご満足を生む

プロダクト第2営業部(2023年2月時点)
Y・K

【制作職】1mm単位で細部にこだわる一流高級ブランドの店舗づくり

プロダクト第1制作部(2022年2月時点)
M・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

高島屋スペースクリエイツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高島屋スペースクリエイツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)