ViVi不動産株式会社
ヴィヴィフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ViVi不動産株式会社

マンション/戸建/土地/不動産売買/賃貸/地域創生/街づくり
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/建設/住宅/その他サービス
本社
富山

先輩社員にインタビュー

売買営業
瀬戸 武彦
【出身】富山国際大学  地域学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分だったらどんな対応が嬉しいだろう、そんな想像力が大事。
当社の営業は売主様担当と買主様担当に分かれており、私は買主様担当です。
自分の担当物件にお問合わせを頂いたお客様へ物件案内~お引渡しまでの一連のお手伝いをさせて頂く仕事です。不動産売買仲介業は、住宅ローン、各種税金、リフォーム、建物解体、各登記等多岐に渡る分野の中心となり各専門業者と連携を取りながらお客様の不動産売買のお手伝いをさせて頂きます。また行政や町内会のルール等も明確にお伝えする使命もあるため、役所や町内へ出向き、あらゆるルールの調査にも時間をかけています。
人生で最も高い買い物とされるマイホーム購入のお手伝いは、プロとして適切なアドバイスが求められます。時にはお客様の希望と真逆の提案をすることもあります。しかし最後にはご満足頂けて、ご安心頂けるような仕事を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信用できる、そう思っていただけるのが一番嬉しい。
他社さんで良い物件に出会っても、なかなか購入の決断が出来ない御夫婦。5件以上の物件案内をして各物件のメリットデメリットの早見表や購入にかかる諸経費等をまとめた資料を用意しました。最後に「ここまでしてくれた瀬戸さんから買いたい!」と言っていただけ、ご契約頂けたことが何よりうれしかったです。
不動産取引は売るのも買うのも不安がつきまといます。そのため取引完了時に【安心して取引出来た】というご意見が最も嬉しく、プロとして仕事ができたなと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内でも評価の高いViVi不動産。質の高い仕事がしたいと思ったから。
知り合いの不動産屋さんに富山市内の不動産屋で一番最先端で、レベルの高い仕事をしているのがViVi不動産であると紹介されたためです。その時は不動産屋で働きたい!ということしか考えておらず、同業他社を調べることもせずに、そのまま面接を受けて採用して頂きました。
ViVi不動産で働き出してから、当社が一番最先端でレベルの高い仕事をしているという事実に気付き、あの時いい会社を紹介してもらったなぁとしみじみ感じています。
 
これまでのキャリア 入社以来200件以上の売買仲介をさせて頂きました。希望額以上の金額で売却が出来た売主様、物件購入について右も左もわからない買主様のお手伝い、その両方が出来たと自負しております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変で、慣れない事も多いと思いますが、社会人のキャリアをスタートさせるための最初の一歩目を決める大切な活動です。自分がその会社で働くことをイメージして、各社さんへ積極的に質問をしてください。多くの情報を集めてその情報に基づいて企業選びをすることで、入社後のミスマッチが防げると思います。
当社ではいつでも質問受け付けております。お気軽にお問合せ下さい!

ViVi不動産株式会社の先輩社員

様々な知識が身につき、いろいろなお話を聞くことができて楽しいですよ!

売買営業 店長
富永 奈央

不動産購入という大きな買い物。安心・信頼を何よりも大切にしています。

売買営業
小林 弘幸

不動産売買に関わる専門知識を、誰よりも分かりやすく伝えるを大事に。

売買営業
浦山 翔士

「お客様の想いを形にする」それが私の仕事です。

売買営業
高松 万友美

絶対に同じ仕事はない!その試行錯誤が面白い

売買営業
若生 麗奈

掲載開始:2024/01/29

ViVi不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ViVi不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)