株式会社ナイスリフォーム
ナイスリフォーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/情報処理/ソフトウェア
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

リフォーム事業部 高松本店 リフォームアドバイザー
藤川 咲紀(27歳)
【出身】松山大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「楽しい」を見つけながら働いています!
リフォームアドバイザーは「営業」になりますが「営業」だけでは言い切れません。
リフォーム場所の採寸、提案、見積書作成、発注、現場管理というように、お客様と工事前から工事完了後までの長いお付き合いをしています。
また私は体を動かすことが好きなので、いろんな現場に足を運んだり、工事現場では職人さんの手伝いをしています。25kgのセメントを運んだり、屋根裏をのぞいたり、新しいトイレも一人で運んでいます!(笑)
たくさんの色や柄のクロスのカタログを見ながらお客様と一緒に話し合ったり、時には私のミスを注意してくださったり、色々なお客様と関わることができ、様々な経験ができます。
その中で日々「楽しい」ことを探して働いています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
親身になって考え行動したことで、地域の方に認めてもらえたこと!
マンションのトイレ取替工事をしたときのことです。お客様はトイレ内装の新しい壁紙選びにとても悩んでいました。お客様宅に訪問したり、お店に足を運んでいただいたり、クロスやトイレのお色をお客様の好みを聞きながら何度も一緒に選びました。その甲斐あり、仕上がりにはとても満足していただけました。嬉しそうなお客様の顔を見たとき、私もとても嬉しかったです。
しかも工事の準備から商品の持ち運びなどで1Fとお客様の部屋を往復することで、住人の方にも顔を覚えていただき、帰り際に他の住人の方に「名刺を下さい。」と言われました。
一人の営業として、少し自信になったエピソードです。
まだまだ親身になって考えることができていないと感じることも多いですが、お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながらこれからも頑張ります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容と社長や先輩社員の方々の人柄に惚れました!
事務所での作業だけでなく、外に出て現場で体を動かせる仕事内容に魅力を感じました。
また、結婚や産後・育児後の女性でも活躍していける環境が整っているのもとても魅力です!
その中でも一番の決め手となったのは、社長をはじめ、選考中に出会った社員の方々がとても話やすく親身に話を聞いてくださる人ばかりだったこと。
実際に働いてみても、社員同士の関係が良く、気軽に相談しやすい先輩達ばかりで、入社前に「この会社なら建築の知識が全くない私でもやっていける。」という直感は当たっていました(笑)
 
これまでのキャリア リフォームアドバイザー(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あれば嬉しい点を重視して会社を探すより、絶対に譲れない点を確実にして、それを軸に会社を探すときっといい出会いがあります。

株式会社ナイスリフォームの先輩社員

お客様のお家をよりよく生活できるようにリフォームする仕事

リフォーム事業部 高松本店 店長
鎌倉 誠也

営業として、お客様がより快適に生活できるようサポートしています

リフォーム事業部 阿南店 リフォームアドバイザー
南 萌香

それぞれのお客様の生活に寄り添い、快適な住まいづくりをサポートする

リフォーム事業部 丸亀店 リフォームアドバイザー
庵下 真希

リフォームアドバイザーのサポート

リフォーム事業部 藍住店 ショールームアドバイザー インテリアコーディネーター 窓装飾プランナー
福池 由美

お客様のご自宅の悩みを解消する仕事です。

リフォーム事業部 藍住店 リフォームアドバイザー
森 俊斗

お客様の想像を超えるリフォーム提案を目指して

ハローズ鳴門店 店長
中村 学

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ナイスリフォームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナイスリフォームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)