株式会社ヤハタ
ヤハタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

神戸営業所所長
横山 賢人(31歳)
【出身】立命館大学  経営学部国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業所運営
神戸営業所所長としての営業所運営が私の仕事です。
所員一丸となって会社目標を達成できるように営業・管理・経理と様々な業務に携わり、小さな会社を経営している感覚です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客との信頼関係ができた時。
入社4年目で神戸営業所に転勤となり、所長になりました。
最初の内は、自分の仕事をこなすのに必死で周りが見えておらず、毎日がバタバタで所員にも迷惑をかけていたと思います。
営業所目標も達成できない日々が続いていましたが、自分だけでなく所員のスケジュール、案件、所内状況を把握し、所員の困りごとを一緒に考えることで
同じ目標・方向に向かうことができ、売上目標達成や大型案件の取り込みにつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手でも意見を発信でき、それに挑戦できる会社風土とアットホームな雰囲気
社員を家族のように見捨てず、チャレンジすることができる会社風土を感じたから、この会社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 本社営業(3年間)⇒神戸営業所 所長(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはどんな職種があるかを調べることが必要だと思います。
選択の幅が広がり、就職活動に対してアプローチの仕方が変わってくると思います。

株式会社ヤハタの先輩社員

営業管理業務(受発注・出荷手配・納期確認)

本社営業管理部
広川 優理

農業機械に使われる電装部材の受注と手配をしています。

営業1部
大井翔平

一人前の営業マンになるための下積み

営業1部
妹尾 悠太

何事にもひたむきに取り組む

神戸営業所営業部
小野 佑太

国内外の営業管理(受発注・納期管理・出荷の手配など)

本社営業管理部
中辻 須々

営業管理業務・顧客対応

関東支社営業管理部
阿久津 日菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)