株式会社ヤハタ
ヤハタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

Managing Director(タイヤハタの事業所責任者)
中薗 義朗
【出身】大阪商業大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての従業員さんを幸福にするのが私の仕事
私は海外拠点のタイ法人事業所責任者(MANAGING DIRECTOR)として全体的な仕事を担っています。
日本の各拠点と違い社内に製造部門があり、お客様からご依頼を頂いた製品を安心して使っていただける様、より良い製品をお届け出来る様に、そしてお客様に愛される事をモットーに日々切磋琢磨しています。
今迄経験をしてきた営業主体の日本とは違い、赴任当初は社内でものづくりをしている事に大変刺激を受け、またものづくりの楽しさを知りました。
海外拠点という事で、一緒に仕事をしている仲間とは文化の違いが大きく困惑する事も多々ありますが、日本に在籍していた当時と比べてグローバルな考え方の向上できた事が非常に良かったと感じます。
業績が上がれば従業員さんから喜びの言葉を投げかけてもらえる事がやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい出会いからのビジネスチャンス、新規取引へ
新規口座開設を目標としていた企業が、当社のホームページを見られたことがきっかけで取引が始まった事です。
当時は『海外調達品の実績を付けたい』とのリクエストに応えるために海外製品をご提案した所、採用が決定。
ここまでは良かったのですが、海外製品という事でお客様に対して海外製造元の承認を得る必要がありました。
しかし製品の品質保証に関わる資料作りで、知らない事ばかりで大変苦労しました。
それだけに新規口座開設の承認を頂き、初めて製品を納品した時の喜びはひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 締結部品はあらゆるところに使用されており需要が無くならないため
就職活動時の企業選択は『景気に強い企業』・『需要が絶えない企業』をポイントに活動していました。
当社が取り扱っている多くのアイテムの中で、メインアイテムの締結部品はあらゆる所に使用されている部分に『需要が絶えない企業』として魅力を感じた事が入社希望の決め手でした。
 
これまでのキャリア 本社営業部(3年)⇒東海営業所(所長3年)⇒本社営業部(5年)⇒中部支社(支社長10年)⇒タイ現地法人(現職・MANAGING DIRECTOR 今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

流行や昨今の評判などだけで企業を選ぶのではなく、自分の将来像を描いた上で自分に合った企業を焦らずに選んでもらいたいです。
また、やりがいを持てそうな企業、職種を選ぶことも大切です。

株式会社ヤハタの先輩社員

営業管理業務(受発注・出荷手配・納期確認)

本社営業管理部
広川 優理

農業機械に使われる電装部材の受注と手配をしています。

営業1部
大井翔平

一人前の営業マンになるための下積み

営業1部
妹尾 悠太

何事にもひたむきに取り組む

神戸営業所営業部
小野 佑太

国内外の営業管理(受発注・納期管理・出荷の手配など)

本社営業管理部
中辻 須々

営業管理業務・顧客対応

関東支社営業管理部
阿久津 日菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)