株式会社ナオイオート
ナオイオート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

車両販売事業部 ひたちなか店
細谷 弘樹(2009年入社)
【出身】常磐大学  国際学部 国際ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
今の車からの乗り換え、家族の車を増やすなど様々な理由でお客様が車を探しています。そのお客様に、なぜ必要なのか?どんな車を探しているのか?などニーズを聞き出し、お客様に合った車を提供しています。

今は、中古車を中心に扱っている店舗に所属しているのでお客様に車を見ていただけるように入庫したら清掃、ボディの磨き、値段をつけて展示して販売するという業務を行っています。

未使用車と違い中古車は様々な年式、形式の車が次々と入ってくるので自分の知識も増やせますし、たくさんの車を見てお客様にきちんと説明できるように実際に車を見て勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事で嬉しかったこと
お客様に自分の名前を覚えていただいたときです。自分が販売したお客様もいれば、前担当者の引継ぎのお客様もいます。車検、点検、で来店した際にご挨拶、お話しをして名前を覚えてもらい次回来店されたときに自分宛てに来ていただけるように心がけています。

販売では、お客様に「今日は見るだけの予定だったのに購入しちゃったよ」と言われたときです。お客様のニーズをしっかり聞いて一番のオススメの車を提案することによりお客様の購買意欲も高まり購入していただけます。そのときのお客様の笑顔がうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ナオイオートを選んだ理由
最初は車にはそれほど興味はありませんでした。元々、人と会話をすることが好きだったので営業職に就こうという思いはありました。そして色々な説明会を聞きナオイオートと出会いました。説明会の内容も惹かれましたが、一番に惹かれたのは先輩社員の雰囲気の良さです。先輩社員がみなさん活き活き働いていると感じました。

また、説明会で「どんな仕事をするかではなくどんな環境で仕事をするかが大切」という言葉を聞き、ナオイオートで仕事ができたら自分の成長につながると感じ、選びました。
 
これまでのキャリア 非公開

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一緒に働いて共に成長しましょう!

株式会社ナオイオートの先輩社員

現在の仕事内容

車両販売事業部 6号取手店
粟田 律子(2022年入社)

現在の仕事内容

車両販売事業部 水戸吉田店
柿沼 隼斗(2022年入社)

現在の仕事内容

車両販売事業部 ひたちなか店
小野瀬 樹(2022年入社)

現在の仕事内容

車両販売事業部 ひたちなか店
黒澤 嘉斗(2020年入社)

現在の仕事内容

車両販売事業部 つくば吉瀬店
田栗 美咲(2020年入社)

現在の仕事内容

車両販売事業部 牛久店
園部 愛(2019年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナオイオートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナオイオートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)