株式会社アルファシステムエンジニアリング
アルファシステムエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

\プロジェクトにより在宅勤務あり!/

『IT』という言葉が世の中に浸透する前から
システム開発に取り組んできた当社。

大手企業・団体案件も手掛ける等、
多くのお客様からご依頼を頂き、
安定した業績を残しています。

今回は、将来を見据えた体制強化に向け
エンジニアをゼロから育てる採用です。

現在活躍する社員も8割ほどが文系出身。
「ITって何?」というレベルの方も安心してご応募ください。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

文系歓迎!3ヶ月の濃密研修で、未経験からエンジニアへ!

これまで中途入社を含め、たくさんの未経験者を育ててきた当社。そのノウハウにより、万全の研修制度を設けています。「ITってなに?」という状態からスタートし、プログラミング言語などの基礎知識を始めの2ヶ月間できっちりと学び、残りの1ヶ月で、実際のシステムを組む練習を繰り返し行います。学校みたい?と思われるかもしれませんがここからが重要。研修が終了した後は、最前線でエンジニアとして活躍する先輩スタッフと一緒に現場で活躍して頂きます。研修終了後、一人で現場に放り投げることはありません。最先端技術を学びたい方も定期的に勉強会を実施しています。

技術力・開発力

あらゆる業界で長く使われるシステムを、信頼と共に。

損保代理店勘定系システム、銀行系金融商品ツール開発、生保顧客管理システム、大手求人誌Webシステム開発、公営競馬センターシステム、JRA現金システム8次開発など、あらゆる業界・産業で当社が開発したシステムは使われています。長年にわたって、クライアント・サーバシステム開発からWeb系システム開発、モバイル系スマフォ対応とITが活躍する分野で高い実績をあげており、クライアントからも信頼が寄せられ、安定した経営を継続中。最新技術も積極的に取り組み、SE・PGのスキル向上をバックアップ。こうした環境が次の仕事を産み、次の成長へと導きます。

社風・風土

案件により在宅勤務あり。離れていても横のつながりは強固です。

基本的に勤務先は本社および都内のクライアント先となりますが、顧客先常駐であっても一人ではなく、先輩たちとチームを組んで開発にあたっていただきます。入社後1年間は「トレーナー制度」を設けておりますので、わからないことがあっても悩むことなく、すぐに質問して解決できる環境があるので、ご安心ください。また、案件によっては在宅勤務もありますが、こちらも本社勤務の先輩にチャットでスピーディーに相談が可能。何でも話し合える風通しのいい社風なので、気兼ねなく話しかけられると思います。土日休みで残業も少ないので、ワークライフバランスを大切にできますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

\女性エンジニア活躍中/

プログラマー・システムエンジニアとして、クライアント先での設計・システム開発に携わっていただきます。
三ヶ月の研修で基本を学ぶことができ、その後一年間は専属トレーナーがフォロー。
約1年でITに関わる資格取得を目指すことができるので、全くIT知識がない方もご安心ください。

会社データ

事業内容 システム開発/システムプロダクツソリューション・販売/システムサポート

【主要取引先】アイエックス・ナレッジ(株)、キヤノンITソリューションズ(株)、(株)クロスキャット、カストマシステム(株)、(株)メディアベース、(株)アグレックス、(株)DTS、エス・イー・ティーソフトウエア(株)他、ビジネスパートナー約10社
設立 1987年(昭和62年)10月
資本金 1200万円
従業員数 35名
売上高 4億5000万円(2022年度)
代表者 代表取締役 阿部 信行
事業所 【本社】神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール三井ビルディング12階

連絡先

神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール三井ビルディング12階
TEL:044-223-1080
掲載開始:2024/03/14

株式会社アルファシステムエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルファシステムエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)