百十四リース株式会社
ヒャクジュウシリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

百十四リース株式会社

百十四銀行グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
本社
香川

先輩社員にインタビュー

本社営業部 営業部長
土井 和之
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐にわたるお取引先様、地域社会に大きく貢献できる、やりがいある仕事
香川県内金融機関最大手の百十四銀行グループとして、銀行では担うことのできない「リース」という方法で企業の設備投資のお手伝いをしております。お取引先は百十四銀行の取引先を中心に上場企業から個人事業主まで広範囲となります。また取り扱う設備もパソコンなどの事務機器、営業車や特殊車両などの車両運搬具、レジや冷凍庫などの商業店舗機器、CTやMRIなどの医療機器、印刷機や金属加工機などの産業機械など広範囲に及んでいます。私たちがお手伝いさせていただいた機器や機械は企業の事務の効率化を図ったり、部品や製品を製造したり、企業経営や業績へ直接かかわるものばかりです。お取引先様、地域社会と共存共栄し、身近に大きな貢献が感じられる、とてもやりがいのある仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経営を左右する投資判断、ビジネスパートナーとしてお客様に寄り添い貢献!
私は現在、本社営業部で百十四銀行本店営業部のお取引を担当しております。最初は会う人会う人が初対面で、お客様との信頼関係が上手く築けず、十分な提案ができませんでした。しかし、お客様と銀行とは長い取引関係があり、お客様からなまざまな指摘をいただきながら、それでも見積依頼をしてくださるお客様も多く、お客様に育てて頂いていることを実感しながら仕事をしています。私はやりがい=仕事が好きと考えています。特に嬉しかった事は、企業が威信にかけて計画する設備投資について、お客様や会社の上司に信頼され、提案を任されたことです。自身が勤める会社に貢献するのは当然ですが、お客様のビジネスパートナーとして寄り添い貢献することができることが、この「リース」という仕事で一番好きでやりがいと感じられるところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業への設備投資に貢献できる地元最大手の企業であること。
お客様の業種や規模等により、取り扱う物件が幅広く、見たことがある身近な設備から、珍しい設備、中には驚くほど大きいものに出会うこともあります。設備金額も10万円くらいから億単位と幅広く、このような案件にかかわれることや、お客様と一緒になってベストな提案を考えていくことが面白いです。また、企業のさまざまなお客様と仕事ができることも魅力の一つです。責任も大きい仕事ですが、その分、やりがいも大きく、このやりがいを感じながら地元企業への貢献ができる職場として、百十四リースが一番であると思いました。
 
これまでのキャリア 入社して半年間の研修を経て、長期的な担当者とし本社営業部へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、大切なことは笑顔だと思います。就職活動において緊張する場面が多いとは思います。人は出会って、直ぐにどんな人か見極めようとします。第一印象が笑顔になれるよう頑張ってください。

百十四リース株式会社の先輩社員

契約書の作成や営業所からの照会対応等、内部事務を行っています。

本社営業部
東 あゆみ

掲載開始:2024/01/29

百十四リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

百十四リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)