ナガノインテリア工業株式会社
ナガノインテリアコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
商社(インテリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

販売部 大阪営業所
侍来 理史(39歳)
【出身】神戸学院大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職
メインは既存の家具屋さんやインテリアショップ等の小売店に自社の商品を提案して、展示を増やしたり入れ替えていく仕事です。ただ、商品を置いてもらって終わりではなく、そこからお店の方が販売し易い環境を作るため、勉強会をしたり売場作りを行ったりしていきます。端的に言うと自社の商品の売込みになりますが、営業職は人を相手にする仕事ですので、商品力以上に人間力が大切だと思っています。どんなに商品が価値のあって良い物でも、私は信用できる人からでないと購入したいと思いません。特にマニュアルの様な心の込もっていない対応が一番嫌なので、私は営業する上では極力「素」で接するようにしています。偽りなく本当の自分を出すことで、初めて心を開き信用して頂けると思いますので、私はこれからも心ある営業に努めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝や賞賛の言葉をダイレクトに頂けること。
営業色はお取引様と直接関わる仕事ですので、感謝や賞賛の言葉をダイレクトに頂けるのは魅力だと思います。対価を頂いている責任がある以上、正直苦しいこと辛いことはたくさんあります。ただ、そんな中でお取引様から「御社のソファを納品したときお客様がとても喜ばれていました!」とか、「私、御社の商品が好きなのでお客様にどんどんご提案します!」とか様々なケース、様々なシーンで生の声を頂けるのは、自分が褒められるくらい嬉しく感じますし、モチベーションアップにも繋がります。私たち営業の人間はこうした声を頂く機会は多々ありますが、現場で商品を作っている工場の人や、内勤の人にはなかなか伝わりにくい環境ですので、これから共有して行けるよう努めたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 永く勤めているベテランの方が多い。
私は11年勤めた会社から転職をしたのですが、前職では帰れない日も多く、帰れても日付が変わっている事が当たり前の環境でした。正直独身であればそれでも良いと思っていたかもしれませんが、結婚して子供ができてライフスタイルが変わった時に、将来に不安を感じたことが転職を考えたきっかけでした。こうした経緯があったので私が転職活動で一番重要視したのは「その会社で定年まで働いている姿をイメージできるか」です。私の所属する大阪営業所には入社して30年以上勤められている方がいて、その方の存在はとても大きかったです。同様に他の営業所にもベテランの方が多数おり、永く勤められる安心できる会社だと感じたことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 前職:広告代理店勤務(11年間)→当社へ転職:営業(現職:今年で5年目)→SOLID OSAKA店長(今年2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良いところをアピールをしたい!という気持ちがかなり先行してしまいがちですが、私が大切だと思うのは極力ありのままの自分を伝えることです。背伸びしすぎず、本当の自分を評価してくれる企業に採用されれば、入社後もギャップ無く働けられると思います。そんな企業に巡り会えれば良いと思いますし、それが弊社であれば尚更です!一緒に働くことができればこんなに素晴らしいことはありません!頑張ってください!

ナガノインテリア工業株式会社の先輩社員

天板ラインで仕上梱包をしています

生産部 本社工場
高着 稔揮

木取ラインで曲げを担当しています。

生産部
匿名

家具製造の塗装業務に携わっています

生産部 本社工場
鈴木 渉

椅子の張り仕上をしています

生産部生産技術課
古賀 礼華

試作品作製および工場ライン移行業務

生産部生産技術課
吉川 哲人

家具製造メーカーのルート営業

販売部 名古屋営業所
上野 勤

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ナガノインテリア工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ナガノインテリア工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)