滋賀県
シガケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

滋賀県

官公庁 自治体 滋賀県庁
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

商工観光労働部 観光振興局
【行政職】   田畑 有稀
【年収】非公開
これが私の仕事 自分も楽しみながらビワイチを盛り上げます!
1人でも多くの人に「ビワイチ」サイクリングを知ってもらい、楽しんでもらうためにイベントの企画や広報、受け入れ環境整備等の業務を担当しています。庁内各課はもちろんのこと、事業者の方と連携しながら「ビワイチ」を盛り上げていくところにこの仕事のおもしろさとやりがいがあると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手から活躍できる職場!
わたしは新卒で滋賀県庁に入庁しました。3年目でまだまだ力不足を感じることばかりですが、組織の一員として大切な業務を任せてもらい、上司や先輩にフォローしていただきながら、日々奮闘しています。滋賀県をより住みやすく、魅力的なまちにするために一緒にがんばりましょう!
 
これまでのキャリア 入庁歴3年目。

この仕事のポイント

職種系統 地方公務員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

滋賀県の先輩社員

滋賀の未来を一緒につくりましょう!

土木交通部 都市計画課
【行政職】 谷口 裕夢

琵琶湖の環境を見つめることは、よりよい地球の未来を創造すること

琵琶湖環境部 環境政策課
【環境行政職】 赤崎 好近

皆さんの強みや個性を滋賀県の社会福祉に活かしてみませんか?

彦根子ども家庭相談センター
【社会福祉職】 福島 義人

あなたの環境への想いを「環境熱心県」滋賀に!

甲賀環境事務所
【化学職】 小笠原 翔

農家の方たちと滋賀の農業を盛り上げる!

湖北農業農村振興事務所 農産普及課
【農業職】 成相 桂

森林の保全、林業の成長を目指しています!

琵琶湖環境部 森林保全課
【林業職】 井村 美保

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

滋賀県に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

滋賀県に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)