株式会社AKシステム
エイケイシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AKシステム

KSGホールディングス株式会社 グループ企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/機械設計/精密機器
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

【お客様の「欲しい」が当社の製品。オーダーメイドのオンリーワンを創造します】
当社は1971年にたばこ製造プラントの電気制御盤設計・製作会社として創業し、自動車部品から半導体関連まで、あらゆる産業界での設計・製作実績を蓄積しています。
現在の主力事業は「制御盤及び産業用自動機械装置の設計・製作」
設計から制作まで一貫した生産ラインを確立し、極めて信頼性の高い製品づくりを心がけています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

鉄鋼・半導体・自動車・医療業界等幅広い分野で躍進中!

当社製品の9割以上がオーダーメイドであり、「Only One for you」というキャッチフレーズは当社の特性を表現し、ひとつ飛びぬけた会社でありたいとモノづくりに取組んでいます。1品オーダーから量産オーダーの装置製作販売をより一層進め、大きく変化し、多様化、高度化する時代の中で、お客様のニーズと向き合いながら、事業分野の拡大を目指しています。各々がプロフェッショナルとして技術向上に心がけ「創造」と「調和」を合言葉にバランスのよい総合力に長けた技術集団として、今後もお客様のベストパートナーとして共に成長していき、地域社会に貢献していきたいと考えています。

社風・風土

『ワクワクする会社』を目指して

会社はたった1度しかない貴重な人生の、起きている時間の大半を過ごす場所です。当社は、そんな会社を『ワクワクする会社』にしたいという想いで、社員にスポットを当てた"CSR活動"に取り組んでいます。CSR活動では、現在「社内の広報活動、意見交換会、イベント活動」の3つに取り組んでおり、今後もより良い会社作りに向けた取り組みを広げ、社員一人ひとりが『ワクワク』して働ける環境をつくり上げていきます。また人事制度の改定など、社員が自分自身の成長や達成感を感じられるような環境づくりに注力しています。当社は、社員が仕事にやりがいや喜びを感じ、この会社で成長したい、働きたいと思える会社を目指しています。

社風・風土

成長したい・学びたい!を充実した教育制度でバックアップ!

当社では、教育・研修・人事制度に力を入れて取り組んでおり、社員の成長を後押しする仕組みを整えています。通信教育や社外研修、講師をお呼びして実施する社内研修、資格取得もサポート。人事制度では、自身のキャリアプランを明確化させ、計画的に成長を後押しします。最初は分からないことばかりでも、先輩・上司のフォローもありながら活躍している新入社員がたくさんいます!コミュニケーションを取りながら成長していける環境です。また、仕事の状況を見ながら積極的に有給を取得する社員も多く、メリハリをつけて仕事に取り組むことができています。産休・育休制度や時間休制度など、働きやすい環境を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】開発・設計系の技術業務(電気設計・機械設計)
【製造職】電気配線・機械組立

会社データ

事業内容 自動省力化装置設計・製作
各種ロボットシステム設計・製作
制御盤設計・製作
電気・計装制御PLCソフト設計
各種装置・制御盤正常受託
福祉機器開発・製造
公共工事
精密板金部品製作
設立 1998年12月
資本金 92,000,000円
従業員数 100名
売上高 2,190,000,000円(2023年03月実績)
代表者 古手川 瑛保
事業所 ■本社・由布工場
大分県由布市庄内町大竜1474番地

■北九州事務所
福岡県北九州市若松区ひびきの1-8
北九州学術研究都市事業化支援センター403号室

連絡先

〒879-5413
大分県由布市庄内町大龍1474番地
TEL:097-582-3311
人事担当:小石・森永
掲載開始:2024/01/29

株式会社AKシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AKシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)