株式会社三葉製作所
ミツバセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三葉製作所

流体力学、機械工学、ロボット工学、電子制御工学、PLC制御
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
機械/鉄鋼/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)
本社
長野、東京

先輩社員にインタビュー

技術部第1課
匿名(28歳)
【出身】信州大学  繊維学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電線やホースなどを製造するラインを設計しています。
電線やホースなどを製造するラインの中の、様々な機械を設計する仕事をしています。設計といっても、ただ図面を描くだけではありません。仕様の打合せから機械完成後の試運転、お客様立会いの下、試験するところまでを担当することもあります。製造ラインには、様々な用途をもった機械が並びますから、幅広い知識を身に着けられるように日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計に携わった製造ラインが動いているところを見られること
機械完成後の試運転まで行うので、自分が設計に携わった製造ラインが動いているところを見ることができ、達成感があります。設計時に改善したことで、うまくいった部分があればうれしいですし、うまくいかなかった部分は次回のための教訓として学ぶことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きなラインを自分でも設計してみたいと思ったため。
会社見学のときに、工場見学で電線被覆ラインを見せてもらいました。そのとき、これだけ大きなラインを自分でも設計してみたいと思いました。これが選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 技術部第1課【現職】

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は苦労することや挫折しそうにことがあるかもしれませんが、身につくことも多いと思いますので、自分が成長する機会だととらえて、前向きに頑張ってください。

株式会社三葉製作所の先輩社員

設計開発者と現場の技術者との間に立って、調整を図ること!

生産本部 製造課
渋沢 祐二

お客様と設計者、工場をつなぎ、お客様に寄り添う仕事です。

技術部
土屋寛太郎

押出機等の電気設計を行っています

技術部技術2課
甲田 真己

製品を動かすための電気設計をしています

技術部 技術2課
飯嶌 貴志

電気設計、配線や図面の作成。

技術部2課
匿名

社内ネットワーク・サーバーの運用・保守、ヘルプデスク、プログラミング等

技術部 情報技術課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社三葉製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三葉製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)