株式会社ミサワホーム静岡
ミサワホームシズオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミサワホーム静岡

ミサワホームグループ/住宅メーカー
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/不動産/建築設計
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業統括本部 静岡支店
原木 駿介
【出身】東海大学  国際文化学部 国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅のすべてを知るホームエンジニア!
当社の営業職はホームエンジニアと呼ばれます。
住宅にご興味のあるお客様を探し契約するだけではなく、間取りのご提案、建築地の調査、資金のご相談、建築中のフォローなど住宅の一切の仕事をすべて行うのが当社の営業だからです。
「住宅のことは一から十まですべてわかる住宅のスペシャリスト」それがミサワホームの住宅営業です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初契約のお客様は一生絶対に忘れません!
初契約のお客様にお引渡しをした日の事が一番印象に残っています。約1年間という長期にわたり何度も何度も打ち合わせを重ね、形のなかったお客様の思いが住宅という目に見える形になったのを実感した時はとても感動しました。この経験がいまの仕事のモチベーションになっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この人みたいになりたい!」が今の原動力!
尊敬できる先輩・上司の方がいたことでした。
「この人みたいになりたい!」「この人と一緒に働きたい!」と強く思えたのが大きなきっかけです。

働く上では県外転勤がないのが大きいです。
働きやすいのはもちろんですがオーナー様と長くお付き合い出来るのが魅力の一つです。
私自身、静岡で働きたいという思いが強かったため、会社選びのポイントになりました!
 
これまでのキャリア 営業3年目
2021年4月 静岡支店 静岡営業所 に配属
2022年4月 静岡支店 藤枝営業オフィス に異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くなら「良い人間関係」で「良い職場環境」が良いと思いませんか?
インターネットで調べるのも大事ですが、足を運んで実際に働いている人と話してみると良いかもしれません。
人に会って話してみないと分からないことってたくさんありますからね!
特に住宅関係でしたら展示場へ行くのをぜったいにお勧めします。
ということで、ぜひ気軽に当社の展示場へ遊びに来てください!

株式会社ミサワホーム静岡の先輩社員

ハウスではなくホーム!

柿澤 舞子

掲載開始:2024/01/29

株式会社ミサワホーム静岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミサワホーム静岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)