株式会社鯖江村田製作所
サバエムラタセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社鯖江村田製作所

メーカー/電子部品/設計/技術/めっき加工/精密加工
  • 正社員
業種
化学
半導体・電子部品・その他/機械
本社
福井

先輩社員にインタビュー

池田 萌子
【出身】物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔(^^)
鯖江村田製作所では、携帯電話や自動車などの電子機器に組み込まれている部品を製造しています。
私の仕事は、その部品を製造するための金型の設計等です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめてのCAD!
会社に入って初めてCADを使いました。それを使って初めて設計をしました。
不慣れな中、周りの人たちが助けてくれて金型が完成し、製品が出てきた時すごいなあと思いました。
記念にその製品は取っておいてあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近な製品に使われる技術
鯖江村田の製品が私にとって身近な携帯電話や自動車などに使われており、そのものづくりに関わっているというところにやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 入社して年数が浅いので、まだまだ教えて頂くことがたくさんあり、都度みなさんに説明してもらっています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は大切だと思います!春休みとか夏休みとか冬休みとか!偉大です!
勉強も就職活動も大事です!「勉強しとけばよかったなあ」って思います。
でも、遊ぶことも大事です!いっぱい遊んでください!楽しんでください!

株式会社鯖江村田製作所の先輩社員

金型設計技術者として、『ものづくり』に貢献しています。

精密加工部新商品開発支援課
岩田 光央

前へ。一歩でも前へ。

精密加工部 製造技術課
水野 貴弘

毎日STEP UPできるよう、取り組んでいます!

めっき加工部 技術課
渋谷 亜美

世界中で使われている製品をつくる!

製造部 技術課
稲崎 慎哉

掲載開始:2024/01/29

株式会社鯖江村田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鯖江村田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)