株式会社内野製作所
ウチノセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社内野製作所

精密歯車の試作・開発自動車・二輪車用レースギヤの製造
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/機械/その他製造/機械設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

内野製作所は、常に世界最先端の加工機械を導入し、
お客さまのニーズにミクロン単位の高精度で応える自動車部品メーカーです。
特にギヤ歯面の歯車研削技術は世界トップレベル。
高い技術力を評価され、国内外の大手自動車メーカーとの取引がメインです。
技術者の育成や地位向上にも力を入れており、技能人材育成「大賞」を受賞!
やりがいと働きやすい環境をもとに、業界ナンバーワンを目指しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

良いモノづくりを追求し、次の100年、業界ナンバーワンへ。

2017年に創業90周年を迎えた当社は、今までの進化に満足せず、100年、またその先を見据えて、社員一丸となって新たな挑戦をし続けています。現在の目標の一つが、自動車部品業界において機械加工技術や会社での待遇・福利厚生などでナンバーワンを目指すこと。これから先、どのような状況になっても、「お客さまに対して正直に良いモノをつくる」ということを最優先していけるように私たちは努力も惜しみません。例えばそれは、世界最先端の工作機械の積極的な導入、それを扱う社員レベル向上のための研修の実施、さらに人が気持ちよく働ける環境づくり、地域貢献など。その努力が実り、国内・海外から賞賛される企業を目指しています。

採用方針

「UCHINOブランド」を追求する情熱とチームワークを求む。

内野製作所がつくる高品質かつお客さまのニーズに応える商品たち。直接製造に携わる技術職はもちろん、それを支える事務職、提案・販売する営業職と社員誰一人欠けても良いモノは届けられません。当社はそんな「人」を大切な経営資源と考え、全員で「UCHINOブランド」をつくり、育て、継承していきたいと思っています。そこで社員に求めるのは、全員が気持ちを一つにして「最高の技術力と品質」を追求できる情熱やチームワーク。ほかに負けないくらい優れたモノをつくっているという誇りと喜び、それを多くの仲間と成し遂げているという気持ちが大切であり、実際に今日も情熱をもって全員がモノづくりに打ち込んでいます。

待遇・制度

技術者を中心に、やりがいと働きやすいのある成長環境を実現。

2021年11月に、「東京都中小企業技能人財育成大賞知事賞」の大賞を受賞。これは技術者の人材育成と処遇・地位向上が認められた結果です。例えば人材育成の方針や目標を公表し、育成と人事を明確化。新人向けプログラムや若手・管理者層向けといった研修や等級別にしたキャリアステップ、職業訓練校やトップカテゴリのレース、海外工作機械メーカー等への派遣により育成を図っています。また一方で、社内には社員食堂やフィットネスジム、シャワー完備のロッカールームなど、健康で気持ちよく仕事ができる環境を完備。工場は最新鋭の設備を導入し、2021年9月には新工場も完成させ、これまで以上に働きやすく高品質なモノづくりを可能にしました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職(加工技術者・検査員)
工作機械のプログラム入力やCAD/CAMでのシミュレーション・プログラミング、
加工のための治具設計・作成、歯車の設計などによって、
主に、自動車の駆動系部品を製造します。複雑な形状やシビアな公差など、
難加工のオーダーが多くありますが、達成感ややりがいが大きい仕事です。

会社データ

事業内容 ◆精密歯車の試作・開発自動車・二輪車用レースギヤの製造
開発自動車の精密歯車等駆動系部品の試作、F1/Moto GPなど、トップカテゴリーのレースで使用されるギヤの製造をおこなっています。
設立 1949年8月
資本金 1,000万円
従業員数 70名(2023年1月現在)
売上高 26億円(2022年3月時点)
代表者 代表取締役 内野 徳昭
事業所 ◆本社
東京都八王子市戸吹町2105番地
TEL:042-696-6210

連絡先

株式会社内野製作所
〒192-0001
東京都八王子市戸吹町2105番地
総務部 採用担当:丹治(タンジ)
TEL:042-696-6210
Email:n_tanji@uchino-ss.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社内野製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社内野製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)