株式会社中條工務店
ナカジョウコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

Stand Upright ――ただ、まっすぐに。――

型枠工事の専門業者として、数多くの様々な建物に携わってた当社。
「安全」と「品質」を第一とした施工で、沖縄を含む九州一円、
さらに中国地方の一部にまで施工エリアを拡大し成長を続けています。

これまで培ってきた厚い信頼と豊富な実績のもと
「ただまっすぐに」お客様に向き合い、誇れる仕事をする。
それが私たちは共有する想いであり、目指すものなのです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

建物がある限り。…私たちは「未来」を作り続けるのです。

創業以来半世紀以上にわたり、型枠工事の専門業者として「ただまっすぐに」歩んできました。常時150名以上の職人を抱える圧倒的な施工力と、これまで培ってきたノウハウと実績を活かしたネットワークにより、沖縄含む九州全域をはじめ、中国地方や離島、海外案件にも豊富な施工実績を有しています。私たちが担う「枠型工事」は、建物の強度や耐震性に関わり、その建物の仕上がりを大きく左右する重要な工事。更にそれぞれの建物によって形状が異なり、高い精度が求められる職人技が光る仕事でもあります。建物がある限り、私たちの仕事は決してなくなることはありません。人々の生活を支えているという誇りと責任を持ち社会へ貢献して参ります。

仕事内容

建物をつくりあげる喜びと感動を、仲間とともに。

型枠工事とは、コンクリート製の建物の「土台」をつくる工事のことを言います。コンクリートを流し込むための枠の作成から、枠の組み立て、解体までの一連の作業を手掛け、建物の骨格となる基礎部分を担う、建築において不可欠な工事であり、まさに”建物”を作る仕事!「モノづくり」に深く関わりたい方や、手に職をつけて一生モノの技術を身に付けたい方にぴったりの職業なのです。ひとつの建物が完成するまでには、様々な工事を担う多くの人が関わります。その中でも私たちは現場の仕切り役を担うポジションでもあるためコミュニケーション力が重要。そのぶん仲間とともに建物を作り上げる喜びを分かち合える楽しさも感じられる仕事です。

施設・職場環境

より長く、より豊かに働ける環境にする事もまた当社の使命です。

現場での仕事は厳しいイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。毎朝一人ひとりの顔色を見て、体調も考慮し安全面に配慮することはもちろん、社員同士の仲が良く、休憩時間は同僚や他業種の方とも話したり、和気あいあいとした楽しい雰囲気の職場です。また入社後は研修制度のほか、資格取得支援制度など万全の教育体制で着実にスキルを身に付け成長できる環境をご用意。福利厚生や休暇制度、各種手当といった待遇面の充実にも取り組んでいます。型枠工事業のリーディングカンパニーとして、従業員一人ひとりの働きやすさを第一に考え、何歳になっても活躍し続けられる組織を目指し環境改善にも注力していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建設技術者(型枠)
・図面を基にした製材加工(型枠の作成)
・建設現場での型枠組立、解体作業
・施工管理
など

具体的には、マンションや病院、学校、商業施設といった構造物の
コンクリートを流し込む型枠作成・組立・解体などの作業工事です。
現場でのルールや安全面、道具や機械の名前を覚える座学講習から
ひとつずつ段階を踏み、ステップしていける環境なので経験・知識はゼロで大丈夫です!

会社データ

事業内容 ■大工工事業
・型枠工事一式
設立 1965年4月
資本金 4,000万円
従業員数 58人
売上高 220,000万円(2022年実績)
代表者 代表取締役 井口 明成
事業所 ▼本社
〒809-0002
福岡県中間市大字中底井野字砂堀 1164-29
Tel 093-246-1088(代表) / Fax 093-246-1090
建設業許可 福岡県知事許可 一般 第98108号
設備及装備 本社工場(第一工場):4,115平方メートル
本社工場(第二工場):3,106平方メートル
門型走行クレーン:2.8t吊 5基
自走製材機:5台
主要取引先(順不同) アスミオ.(株)、(株)アルシスホーム、(株)安藤・間、(株)イチケン、上村建設(株)
梅林建設(株)、(株)奥村組、鹿島建設(株)、(株)技工団、九州建設(株)、九鉄工業(株)
共栄建設(株)、(株)共立、(株)熊谷組、佐藤工業(株)、清水建設(株)、新光産業(株)
住吉工業(株)、(株)錢高組、大日本土木(株)、大豊建設(株)、多田建設(株)
TSUCHIYA(株)、東亜建設工業(株)、飛島建設(株)、中村建設(株)、西鉄建設(株)
西松建設(株)、日鉄エンジニアリング(株)、(株)NIPPO、松尾建設(株)、(株)松村組
村本建設(株)、(株)森本組、(株)安永組、りんかい日産建設(株)、若築建設(株)
協力会 (株)安藤・間 [安全衛生協力会:役員]
(株)イチケン [一栄会:会長]
梅林建設(株) [梅栄会:役員]
鹿島建設(株) [鹿栄会]
九州建設(株) [松友会筑豊]
(株)熊谷組 [熊栄協力会:副会長]
佐藤工業(株) [佐睦会:副会長]
清水建設(株) [兼喜会]
住吉工業(株) [協力会]
大豊建設(株) [協力会]
TSUCHIYA(株) [協力会:会長]
飛島建設(株) [飛友協会:副会長]
西松建設(株) [Nネット:役員]
日鉄エンジニアリング(株) [九州建栄会]
松尾建設(株) [協力会]
村本建設(株) [協力会:役員]
(株)森本組 [協力会]
りんかい日産建設(株) [協力会]
若築建設(株) [築友会:役員]
ホームページ http://www.nakajyo-k.com/

連絡先

株式会社中條工務店
〒809-0002
福岡県中間市大字中底井野字砂堀 1164-29
TEL.093-246-1088(採用担当)
掲載開始:2024/01/29

株式会社中條工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中條工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)