株式会社ジェオグラフィー
ジェオグラフィー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェオグラフィー

アパレル/ファッション/セレクトショップ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)/インターネット関連
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

GEO style店 店長
高岡 亮 【2004年入社】(42歳)
【出身】大阪学院大学  流通科学部 流通科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エリアマネージャー職であるSVを経て、再度店舗で働きたいと店長を志願。
以前はスーパーバイザー(以下SV)として勤務。全店フォローのため3年間各店舗を回っているうちに、自分についてくださっていたお客様が減ってしまっていました。「接客が好き、接客をしたい」という思いが強くなっていき、店長で働きたいと声を上げ、店舗に戻ってきました。後輩スタッフと一緒に実際に現場で働くことで、接客の楽しさを後輩、お客様にももっと伝えていきたい。自分の顧客様を取り戻し、会社の顧客様をもっと増やしていきたい、という思いで仕事をしています。ひとりひとりの好みやテイスト、キャラクターに合った全身コーディネート提案はまだAIではできない。そこが店舗スタッフが介在する価値であり面白さであると感じています。店長の仕事としては、お客様に支持されるための1年間の施作計画をたて、検証と改善をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
SVでの経験、知見を活かして、1店舗で会社をまきこんだ取組ができた。
秋に、催事で「デニムマルシェ」を実施しました。当社はデニムの品揃えの豊富さを自負していますが、マルシェでは普段お店に置いていない商品も並べ、お客様に好評でした。これはモールがオープンして以来初の試みで、「店舗前のスペースで何かできないか」とモール側から声をかけていただいたことがきっかけでした。店長経験しかないスタッフだと、自店だけでなんとかしようと考えたかもしれません。SV経験があったからこそ、マネージャーやバイヤーなど、会社全体を巻き込んで面白い仕掛けができました。そして、SV時代にモールのゼネラルマネージャー(GM)とよく商談していたことも大きかった。GMとジェオグラフィーの考え方が合致していたから、この話をいただけたのかなと感じます。今後も新しい取組みを増やしていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長でき、人と接する仕事がしたかったとき、ジェオグラフィーに出会った。
私は転職で当社に入社しました。元々接客業をしていて、「お客様と接する仕事がしたい」というのが仕事選びの基準でした。いろんなスキルが身につき、成長できるような仕事を考えた結果、お店で働きたいと思っていたところ、当社の求人票が目に留まりました。洋服も好きだったので、奈良でアパレルの仕事ができる当社に興味を持ち、ここで働こうと面接を受けました。仕事をするからには、最低限店長になる!とその時決めました。当時社員は募集していなかったのですが、社員登用制度があったので「アルバイトでもいいから、ここで働きたい」と、最初はアルバイトで入社しました。そして、一年半後に社員になり、その後店長として5年勤務。そしてスーパーバイザーを経て、自ら志願した店長として現在バリバリと勤務しています。
 
これまでのキャリア 販売スタッフ → 店長(3店舗を経験) → スーパーバイザー → イオンモール橿原店 店長 → イオンモール大和郡山店 店長 → GEO style店 店長(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で業務内容も大切だけれど、そこで自分が何をしたいか、どうなりたいかを考えることが重要です。実際の具体的な業務は最初に思っていたものと違っていたり、それ以外の仕事もあると思います。私の仕事観ですが、「成長できる会社でないと、仕事をする意味はない」と思っているので、将来のビジョンはしっかりと持っておくべきだと思います。

株式会社ジェオグラフィーの先輩社員

販売準備部部長として、1年後の店舗に並べる商品の買い付けをしています。

販売準備部 部長(バイヤー統括)
大西 由晃 【2004年入社】

入社当時からなりたかった、レディスのバイヤーをしています。

販売準備部 レディースバイヤー
中嶋 千聡 【2014年入社】

商品仕入れを担当する部署と店舗をつなぐ役割。人材育成を強化しています。

イオンモール大和郡山店 店長
田村 将輝 【2008年入社】

お客様が「思わず入りたくなる!!」そんな空間作りを目指しています。

松井山手店 メンズ主任
中川 聡史 【2010年入社】

マネージャー、MDV、育休を経て、販売スタッフとして時短勤務しています

(育児休業後復帰) 押熊店
向窪 美紀 【2003年入社】

スタッフのモチベーションを上げることが良い店づくりに繋がる。

GEOGRAPHY押熊店 店長
橋本 康世 【1997年入社】

掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェオグラフィーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェオグラフィーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)