ソリッドコミュニケーション株式会社
ソリッドコミュニケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソリッドコミュニケーション株式会社

【完全独立系/システム開発/インフラ構築/運用・保守】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-04-30 14:00:00.0 WEB会社説明会

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

社員インタビューvol9 宇宙世紀の終焉.第一話[絶望からの脱出]前

みなさん こんにちは。
ソリッドコミュニケーション株式会社 採用担当です。

前回に引き続き、当社で活躍する社員をご紹介させていただきます。
当社を志望いただいている方も、そうでない方も、参考になれば幸いです。
ソリッドコミュニケーションとの出会いは、私の「人生で一番絶望した1か月」に始まります。
大学院の試験に落ちたことを知ったのは卒業の前月。
進学のつもりだったので、もちろん就活は全くしていませんでした。
もともと工学部に入ったのは機械系に興味を持ったから。
機械系といっても現実の機械ではなく、アニメの世界です。
ガン〇ムに代表される重厚感のあるOさんのデザインも好き。
でももっと好きなのはマ〇ロスに代表されるK監督の可動型デザイン。
ぐるぐる変形する可動型に惹かれて、
K監督がメカニックデザインとして参加されている作品は片っ端からみました。
だから大学時代は、アルバイト行って、夜中に帰ってアニメみて、読書して、映画みて、
朝を迎えて寝て、またアルバイト。そんな生活です。
友達と小説を書いたり、イラストを描いたり。学費を1年多く払ったぶん、
おおいに充実しておりました(笑)。
大学院の試験には何とか受かると思っていましたが、
その年は定員に対して志望者が多く、アニメ生活のツケが
最後の最後に出てしまったのかもしれません。
絶望の2月を送り、3月1日、私の就職活動は始まりました。
若者向けのハローワークを中心にみていたのですが、
ある日学校の就職課で電話帳くらいの求人票をパラパラとめくっていると、
何故かそこで手が止まった…。
フィーリング。(ニュータ〇プの覚醒…と思ったかどうかは定かではありませんが)
それがソリッドコミュニケーションです。
他の3社が機械系であるのに対し、IT系はソリッドだけ。
大学の授業でプログラミングはクラスで一番だったことを思い出し、
「そういえば得意だった。ITもありだな」と面接に向かいました。
人事の方がとても好意的。フィーリングを確信しました。
でも一方で高校1年生からのアルバイト経験で得た
「求人と実状はそんなに一致しない。働いてみないとわからない」
という考えも頭をよぎりました。でも私にはとにかく時間がない。
このまま4月を迎えれば、将来まっくらです。
自分のフィーリングを信じ、私は「絶望からの脱出」を図りました。

24/03/06 19:02

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

社員インタビューvol.12 「同業からの転職」(前編)

社員インタビューvol.12 「同業からの転職。」(後編)

社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(後編)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(4)

社員紹介(16)

最新の記事

24/03/06 19:10
社員インタビューvol.12 「同業からの転職」(前編)

24/03/06 19:10
社員インタビューvol.12 「同業からの転職。」(後編)

24/03/06 19:08
社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(後編)

24/03/06 19:06
社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(前編)

24/03/06 19:06
社員インタビューvol10 脱・ゴリゴリ営業。働きやすい環境へ 後

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)