ソリッドコミュニケーション株式会社
ソリッドコミュニケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソリッドコミュニケーション株式会社

【完全独立系/システム開発/インフラ構築/運用・保守】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-04-30 14:00:00.0 WEB会社説明会

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

社員インタビューvol.2 エース級になれば面白い(後編)

みなさん こんにちは。
ソリッドコミュニケーション株式会社 採用担当です。

前回に引き続き、当社に入社した彼が
その後、どんな個性を発揮していったのかを、ご紹介します。
格闘ゲームから一転して、現在の仕事は主にサーバーの構築。
夢中になると、そればっかりやる質なので面白いですよ。
そうですね、「仮想化」とか、かなり夢中になりました。

今までの自分の常識では1つのパソコンは1つのOSで動くものでした。
それが仮想基盤のソフトウェアを入れることで、1つのパソコンに複数のOSを入れることができる。
そのソフトを勉強した時は、家でもその環境を構築して、色々なシミュレーションをしました。
エース級になれば面白い。
現場で、自分が家でシミュレーションしておいたことが活きると、
やっぱり周囲からエース級の評価を得るわけです。
気持ちも盛り上がるし、仕事が面白くなりますね。
まあ、技術は得意なんですけど、顧客調整とかはあまり得意な方じゃない。
人みしりで、知らない人と話すのが苦手なんです。
でも基本的に現場はチームなので助かります。得意分野で補完し合えますからね。
自分の苦手分野を誰かが補ってくれるぶん、自分は得意な技術で貢献する。
そういう得手不得手をそのまま受け入れてくれている会社が
ソリッドコミュニケーションじゃないでしょうか。
入社前にホームページでみた「幸せのある会社」という言葉。
正直、ピンと来なかったのですが入社してみると、こういうことなのかなと思います。
一人ひとりを認めてくれているというか。
社員同士の関係だけでなく、会社の社員に対するスタンスも同じことが言えると思います。
経営と現場だって、それぞれが役割を担っている。
そういう意味で“制度”の充実は会社が社員に出来ることをしてくれているのだと思います。
休暇の申請とか、すごく出しやすいんですよ。
システムにテンプレート化されていて、それに入力するだけ。
休みが取りにくいっていう会社もあるんでしょうけど、
この会社にはそういう、しがらみはないですね。

24/03/06 18:54

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

社員インタビューvol.12 「同業からの転職」(前編)

社員インタビューvol.12 「同業からの転職。」(後編)

社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(後編)

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(4)

社員紹介(16)

最新の記事

24/03/06 19:10
社員インタビューvol.12 「同業からの転職」(前編)

24/03/06 19:10
社員インタビューvol.12 「同業からの転職。」(後編)

24/03/06 19:08
社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(後編)

24/03/06 19:06
社員インタビューvol11. 人の役に立つ実感を求めて(前編)

24/03/06 19:06
社員インタビューvol10 脱・ゴリゴリ営業。働きやすい環境へ 後

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソリッドコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)