株式会社ヘリサービス
ヘリサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
航空
輸送機器/農林/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

弊社の主要事業は、<ヘリコプター>を使用して“農薬の空中散布”を行い、森や水稲を害虫から守ること。
農薬散布を行わない時期は、各県警航空隊へ機体の貸し出しなど、
極めて公共性の高い事業を中心に展開。
他にも、遊覧飛行や災害調査、各研究支援、写真撮影、機体整備を実施しています。

日本各地の緑を守り、主食として重要な“米”を守る。
ヘリコプター事業を通じて、豊かな国土(くに)創りへと貢献します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本全国の空を飛び、“豊かな国土創り”を支えるヘリコプター

『株式会社ヘリサービス』。その名前の通り、弊社ではヘリコプターを使用した事業を行っています。ヘリコプターでの遊覧飛行のイメージを持つ方はいらっしゃいますが、弊社で特に力を入れている事業は<農薬の空中散布事業>。自治体や農業団体からのご依頼が多く、その規模は業界トップクラスです。弊社の事業のうち、空中散布事業が7割を占め、売り上げは全体の8割にものぼります。少数精鋭で8機のヘリコプターを運航し、現在は22県もの空を飛んでいます。また、安全基本方針として、『安全意識を高める』『チームワークによる安全管理態勢』『規則正しく』を実践。今後も時代の変化に合わせ指針を見直し、安全を最優先した経営を目指します。

事業・商品の特徴

害虫防除、リースに観光。多岐にわたるヘリコプターの活躍。

『松くい虫』から松の森林を守り、害虫から“米”を守るための農薬散布を行う<空中散布事業>を主な事業とする弊社ですが、ヘリコプターの活躍する場面はそれだけではありません!撮影・調査のための<空撮・調査飛行事業>をはじめ、イベントでの遊覧飛行や、ヘリコプター移動のための<チャーター飛行事業>。官公庁へ機体を貸し出す<リース事業>。TVや雑誌の撮影場所として、機体や格納庫を提供する<フィルムコミッション事業>。栃木ヘリポート発着の<遊覧飛行事業>。救援のための<災害時支援飛行>など、様々な場面で活躍中。今後もより多くの方にヘリコプターを身近に感じていただけるよう、空を舞台に新たな事業の展開を続けます。

施設・職場環境

栃木県から全国へ、魅力を伝える“営業”の仕事。

弊社は既存のお客様が多く、営業が飛び込みで仕事を取りに行くということはございません。長年お付き合いのあるお客様のもとへ伺うことが主な業務です。企画提案から運航の調整・手配、契約書などの書類作成や、現場立ち会いまで一気通貫しており、大きな達成感を得られることは営業の仕事の魅力。お客様は各地にいるため全国に出張へ行くことも多くありますが、地理や名産にも詳しくなっていき、先輩たちはちょっとした旅行気分を楽しんで仕事をしています。また、先輩社員のうち3割が20代であり、年の近い先輩から仕事を教わり成長をしていける環境です。仕事を楽しく覚えながら、ヘリコプターの魅力を伝えていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
官公庁・民間企業への企画提案、運航の調整・手配、現場での立ち会いなどを行っていただきます。

会社データ

事業内容 ■松・稲の農薬の空中散布
■官公庁への機体のリース
■機体の受託整備
■通信会社の空中での電波測定
■ナラ枯れ探査
■遊覧飛行

農薬の空中散布が事業全体の7割程度を占めています。
他にも、災害発生時に被害状況調査、広報活動、人員及び物資輸送などの
救援活動に弊社のヘリコプターを手配しております。
設立 2008年11月21日
資本金 5000万円
従業員数 35名
うち11名が20代と、全社員の3割を占めています。
売上高 5億2800万3178円(2022年4月1日~2023年3月31日実績)
代表者 代表取締役 松岡 隆二
事業所 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台128-1 栃木ヘリポート内
保有するヘリコプター情報 全10機のヘリコプターを所有しています。

■ベル式 206B 型
■アエロスパシアル式 AS350B 型
■ベル式 505 型

連絡先

■株式会社ヘリサービス

<所在地>
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台128-1 栃木ヘリポート内
TEL:028-687-1586
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヘリサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヘリサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)